--.--.-- | スポンサーサイト


2014.10.12 | EVE~10月11日とりあえず何か作ろう

結局Drakeの1RunのBPCをこさえて
売りに出したわけなんだけど
10枚だして6枚売れてた~。
わーい。

で、今日溜め込んでた弾類T2を生産始めたんだけども
なんか、材料がめっちゃ変わってた。
使うミネラルがMorphiteだけになってた。
他にもR.A.M.の数がおかしい。
わたしがもってたRAMの数って10個単位だったはずなのに
800個ももってるしなんだこれー?
とおもったら、使う量が変わったみたいなので、
単位が変わったみたい。

以前、原価計算して出した単価は役に立たなくなりそうだけど
作って、相場みて売値つければ
赤字にはならないだろう・・・
いや、もしかしたら研究したりした費用も以前より安くなってたりして
最初から計算したら赤字かもしれない・・・

でも、作らずにBPCで持ったままじゃ
お金にはならないしBPCのまま売ったって同じだし
とりあえず作るべし(笑。

もう計算する気がないことには
誰も触れないでください。


それから、なんかしばらく居ないうちに
古巣のチャットルーム(TGI PUBじゃないよ)が空っぽで、
会社なんかあったのかなぁと思ったのですが
(何かあることはあったようですが、)
社長さんは元気に社長やってるみたいなのがわかったので
一安心しました。
大きい会社やってると色々ありますよネ。
大航海時代やってたときに色々あったんでよくわかります。

2014.10.09 | EVE~10月8日たった二ヶ月で浦島太郎

長いパッチを当ててEVEにIN。
最初にスキルキューをいれてと、
あ、Drakeの研究終わってるじゃーんと

e141008_1.jpg

あーそういえばリフォーム直前に
インダストリー関連の変更あったんだっけと記憶がよみがえる。

うーん、使い方がわからない。
とりあえず、研究してたステーションにいって
BPOを取り出すが、次の研究ができない。

わたしの記憶違いでなければ、今回研究する前
ME21のPE10だったとおもうんだけど
ME20 、PE10になっちゃってるし、
多分だけど、
どうもこのBPOはこれ以上研究ができないようだ。

コントラでこのタイプのBPCの売られているやつの詳細をみてみたんだけど
すべて同じ数字になっていた。

とりあえず、そうだコピーしよう。
そして売ろう!
少しは研究費用回収できるといいんだが・・・・。
まさかこんな変更がはいるとはおもってなかったしなー(笑。

2014.06.30 | EVE~6月30日6月はこんな感じ

生産がんばったら、こんなになっちゃいました。

e140630_1.jpg

e140630_2.jpg

地味に作っていっています。
いつの間にか小金がたまっていっています。

ミッションではお宝がでました。

e140630_3.jpg

Zorの落し物は結構拾い忘れそうになりますよ。
実はこれ、りっちのミッションの忘れ物でした(笑。

あとは、大事件が・・・。
ジャニがフレイター落とされちゃったって。
とはいえ、空荷だったからまだよかったのかなぁ。
それでも、フレイターそのものが高いからよくはないよねぇ。
20隻くらいからなるKamikazeにやられたみたいです。

コマンドシップまではまだかかりそうです。

2014.05.09 | EVE~5月9日進み具合

ゴールデンウィークはお休み一日しかなかった・・・。
気がつけば、前回の更新からほぼ一ヶ月過ぎていました。

今日GAMECITY(KOEI)からワールド移動サービスのメールが届いていました。
大航海時代もサーバーが統合されるようで、
その前に、キャラのサーバーを移動させてくれるようです。
時間がたつのも早いですね。



さて、EVEのその後はというと、
前回の日記を書いてすぐくらいに、
りっちが寝落ちでクロノスを落としてしまい、
金策しなければならなくなり、
ついでに同じ会社のあごらんまでもが
T3を落としてこれまた金策に奔走。
久しぶりにゴールデンウィークになってINできるようになったジャニも
FWで失ったお金を取り戻そうと、
なんかTGIメンバーは一気に貧乏モードです。

わたしもゴーレム買ってまだ一ヶ月とちょっとで
いくら稼げる船とはいえ、まだ元は取れていません。

せっせとミッションやりつつも
飽きて、ぼけらーとしたりを繰り返しています。
クルーズミサイルのT2ランチャーは使えるようになり、
トルピードスキルがあと1日でLV5です。
明日にはトルピードミサイルのT2ランチャー使えるはず。


ちなみに、クロノスに比べると
ゴーレムの Bastion モードは地味だった・・・。

e140509_1.jpg

2014.04.13 | EVE~4月11日Golemのその後

いろんな人が公開しているFITをみて
自分のスキルと相談して、
実際に運用してみて、こんなFITに落ち着きました。

e140412_1.jpg

ミサイルのランチャーがT2つかえるようになるには
もう少しかかりそうです。

クルーズミサイルで距離をとっての戦闘なので、
攻撃とサルベージを同時にするには不向きでして、
敵が近いミッションではワープインして
すぐにモバイルトラッカーユニットをだし
MJDで100キロJUMPし、敵を倒し、
モバイルトラッカーユニットまでまたJUMPして残骸を回収&サルベージ
といったやり方になっています。

そのうちトルピードのスキルがあがったら
短距離も試してみたいなーと思いつつ・・・いつになることやらw



Golem乗るようになって安定してお金は稼げるんだけど、
今まで以上にミッションが単調になってきちゃったのが残念。



そうそう、今年の夏には海賊船がアップデートされるようで楽しみです。
大好きなクルーザーがどんな感じになるか、期待をもって!(笑。
