--.--.-- | スポンサーサイト


2014.11.08 | EVE~11月7日謎のミッションAnomic Agent

AuniaでなんとなくLVエージェントに話しかけたら、
比較的楽で賞金のいいミッション「Gone Berserk」がでたので
そこにおいてあったイシュターで行ってみた。
そして次に引いたミッションが、みたことのないもので
なんと、LPが8000ももらえるミッションなのです。

e141107_1.jpg

EVE-Survivalにものってなくて
日本語表示にしてみたけど英語のままなので翻訳してみたら、
スクランブルやらWEBやら掛けてきそうなFGがでるらしい?
検索したら動画がいくつかみつかりましたが
私が引いたブラッドのものは見当たりませんでした。
どうしようかなーとおもって船の制限を見ると

e141107_2.jpg

ここに乗ってる船一隻ももってない・・・。
買うのも面倒なので断ってしまいました!。
そして次でたのがまた「Gone Berserk」。
賞金だけで10Mで、戦利品売って10Mくらいなので、
今日は40Mも稼ぎました。

やっぱ掘るより楽にお金になるようなならないような・・・。
放置は出来ないから楽とは言わないかもしれないけど。
編み物するときは掘りがいっかなー。

2014.10.27 | EVE~10月25日モサモサ

ひさしぶりに、モサモサとチャットした。
元気にNachoの社長様をやっておられました。

なんか、チベットにいってお坊さんになったらしい。

e141025_1.jpg

禿げてる!
モサモサなのに!。

(注:ほんとは仕事で中国行ってるだけです。
前々から禿げキャラでした。
私が勝手に禿げだからこそ、
モサモサとあだ名をつけてるだけです。)


あ、掘りは順調です。
が・・・
BPCが大変なことになっています。
以前弾のT2BPCを作る手順は
T1のMAXRUN、つまり1500RUNのBPCを20枚作って発明をし、
大体成功率60%くらい?だったのでT2の10RUNのBPCが12枚くらい出来ていました。
(失敗するとT1BPCは消滅)

今回以前作って残っていた1500RUNのBPCが結構あったので
それで発明したところ失敗しても成功しても
T1のBPCが1499RUNになって戻ってきたのです。
成功すればそれ以外にT2の10RUNのBPCが1枚。

1500RUNのBPCが20枚もあったら
(4、5種類ほどが20枚ずつあるんです)
たとえ成功率が60%でも、何枚分のT2のBPCが出来上がることやら・・・。
僻地にもって行ってT1の弾作って売るほうがいいかもしれない><。

2014.10.23 | EVE~10月22日早速掘りはじめました

レトリーバーを重トラに積んでちょいと移動。
どこで掘ればいいかは忘れたんだけど
堀りのためのブックマークは残っていたので
近くのあまり人気のなさそうなところへ。

つくなり、鉱石サイト発見ですよ!

e141023_1.jpg

どの石が高価だったかは忘れちゃったんだけどー
とりあえずあまり見かけない石ならいいだろうってことでコレ!

Ratが来たのでドローン出したらT1ドローンだった・・・。
T2のBPCだって何枚か持ってて作ってたのに
なんでT2積んでないんだろう><。
ドローンはT1なのにダメコンついてたり
なんか謎仕様というか、ケチ仕様なのか
今度何かで戻るときにT2ドローン持ってこよう。
とりあえず重トラがいっぱいになるまで・・・掘れるかしら?

2014.10.21 | EVE~10月20日まずは掘りでしょ

復帰早々、またまたNULLへのお声がかかったのですが、
浦島太郎で、それどころじゃない。
なんか11月から、ジャンプする船のジャンプ距離短くなるとか聞いたし、
生産の変化にまだついていけてないから、
ドウシヨウ状態ダヨ。

さて、DrakeのBPCは順調に売れるので、
ちまちま作ってるけど、
そんなに連日売れ続けるとも思えないし、
T2の弾の貯まってるBPCもつかっちゃったほうがいいような。
でも、弾の値段下がってるよなー。
材料費が下がったから当たり前だけど、
このBPC作るのにかかったお金どうだったっけー・・・。
ちゃんと表計算ソフトに入ってるんだけど
みるのすらメンドクサイ。

ミッションはやる気がでなかったので
実は探検に出かけたんだけど、
サイトが全然みつからなかったので、
(よく考えたら土日にでかけたから、競争率高かったかも)
堀に行こうかと考え中。
掘り系はなんか変わったりしたのかナゾだけど、
一部のミネラルが足りないので
隣のリージョンにでも掘りに行こうかと思ってます。

実は、りあるでちょっと編み物始めたので、
堀は丁度いいのだ(笑。

そういう意味で丁度いいので、
掘りと生産系のスキルをちょっと見直そうと思う。

2014.10.14 | EVE~10月13日まだまだうらしまん

もさもささんからお返事がありまして
(えっ?名前が違う?まあいいじゃないか)
チャットの設定が変わってみなさんが見えなかっただけだったようです。

そんななか、昨日はあごらんにもあったし
ぼらさんにもあったし、
結構変わらずINしてるメンバーもいて
楽しく話しました。

生産はJOB費用が高くなったらしいですね。
あと、よく使われるラインは高いとかあるみたいでした。
どうせJitaでは商売してないので、なんとかなるんじゃないかな。

DrakeのBPCは全部売れたし、
週末狙って作っては売りで、小金稼ぎをしよう。

久しぶりにしょぼいミッション1つやったんだけど
感覚がわからなくて船落としたらどうしようとドキドキしました。
なんかさーミッション受けてた場所にノクティスがなかったから
運んできちゃったんだけどさ
よく考えたら、使わないからなかったんだよ!
Golemでミッションしてたんだから、
Golemにサルベージできる装備一式ついてたんでした・・・。
