--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.04 | マチュピチュメモ書き

偽りの聖女・・・リオ(商人)

1.交易
新開拓団の窮状・・・リマ
  ハム100樽、ソーセージ100樽、ベーコン100樽 100万ドゥカートと船倉に200の空きが必要
エルドラドを求めて・・・リマ
  魚肉100樽
黄金郷・・・リマ
  アワイヨ1巻必要
真のエルドラド・・・リマ

2.冒険
凶兆の伝達者・・・リオ
  探索2考古学4開錠2
ソニュカサパ・・・ベロ
  探索5 財宝鑑定7 開錠5
責任と選択・・・ベロ
  探索6 財宝鑑定8 開錠6
女神の魂・・・リオ
  探索12 財宝鑑定14 開錠12

3.海事
不審船討伐・・・リマ
チンボラソの戦い・・・リマ
カハマルカの戦い・・・リマ
ペルー沖決戦・・・リマ

1.2.3どれか達成
キープ・カマヨック・・・リマ
称号「キープ・カマヨック」獲得
商人は「真のエルドラド」、冒険は「女神の魂」、
海事は「ペルー沖決戦」クリア後に提示
他の職業エピで称号を得ていると出せない
もらえる服は職業毎に異なる
紹介では受けれます

秘境の都・・・リオ(冒険)
  視認9 考古学11 社交10
  前提「キープ・カマヨック」いずれの職業のクエストでも可)
  エピソード“インカ編”を終わらせている必要あり
  スキルは全く無くてもOKですが、戦闘名声60000以上ないとクエスト出せません(紹介は可能)   ポルトベロでも出現
  「アンデスにそびえる都」に変化

アンデスにそびえる都・・・リオ(冒険)クスコ発見
  視認9 考古学11 社交10

警戒するインカ帝国・・・リオ(冒険)
  視認10 考古学12 社交10
  「儀式の場所」に変化
  前提「アンデスにそびえる都」
  
儀式の場所・・・リオ(冒険)マチュピチュ発見
  視認10 考古学12 社交10

2007.11.27 | 海事メモ

人から教わったことのまとめなので、間違いもあるかもしれません。


・戦闘中に、旋回したいのに相手クリックしちゃうときない?
ctrlおしながら旋回すると絶対敵をロックすることはない

・どうしても砲撃ロックしたい時は?
tabは移動時も戦闘時も一番近いやつロックする
ロックした状態でenterで窓が開く

・白兵に関するちょっとしたメモ
白兵だけど 混乱したら突っ込むといいよ。まず負けない。
混乱させるには速射スキル。(砲撃スキルごとに発生しやすい異常が決まってる)
白兵は剣装備と船尾楼、剣術スキルで攻撃力があがる。
白兵でやられないためには防御力が大事で、それは鎧、靴、応急スキルが必要。
(応急スキルは取っておけば自動であがる)

・NPCの白兵から逃げるとき有効なのは?
錬度忠誠を白兵しまくって100にしとくと鐘がほぼ成功する。
絶対白兵したくないなら白兵直前に逃走スキル発動させる。
ただ全ての砲撃がクリになるから、かなり使いどころが限定される。
応急が防御力なんだそうです。

・敵が混乱中なら白兵のスキルなくても勝てちゃうの?
9割はかつ。攻撃能力と防御4倍になるから。
(PC相手だと艦隊メンバーが統率使うと混乱が収まるので当てはまらないかも。)

・交戦ボタンを押しにくくするための工夫
艦隊募集・バザー・模擬などだせるものは何でも出しておく

・危険海域での戦闘中にPKに待ち伏せされるのはどうすれば?
まず設定で、戦闘部外者を表示にしておく。でないと、戦闘中以外の人が見えません。
環境設定→ゲーム中の表示設定変更→戦闘部外者表示
PKが待機してたら戦闘をゆっくりして時間を延ばしたり、
点滅終わった瞬間に近くのNPCに戦闘しかけるのを繰り返して、時間稼ぎを。

・戦闘中の補助帆について
つけないと他の装備の減りが早くなります。
帆で減りを吸収するんだそうです。
なので、安いのでいいのでつけたほうがいいそうです。

・大海戦で、小型だったらどの船がお勧めですか?
機動型ガンボート

・兵器技術あげにいい船
コルベット星3がいいらしい。(専用艦スキルもつけたらもっといいのかも?)
船のLVが低いほど、熟練が入るそうです。

・白兵じゃんけん
防御←銃撃
↓   ↑
突撃→戦術

2007.11.25 | 海事メモ(LV上げ)

今は学校に行けばLV10くらいまでは簡単に上がるのかな?。
学校行かないときは、最初は出身地の周りにいる
バルシャなどの旗のついてない海賊や自警団を狩って下さい。
クエストが受けられるようになったら、
クエストをこなしてLV13くらいまで上げたらジェノバ行っても大丈夫かなー?。
ただ、学校へ行かない場合東地中海までの入港許可書がなかなか降りないので、
イベントもがんばって進めないとつらいです。

ジェノバ
・「私掠艦隊迎撃命令」・ランチェーレ系のクエ中心

ジェノバ-チュニス
・ジェノヴァで「商船狩り」を受け、チュニスで報告(往路)
・ チュニスで「チュニス発の護送船」を受け、ジェノヴァで報告(復路)

ジェノバ-チュニス
・5人PTでジェノヴァの「大船団現る」を受け、シラクサで1人ずつ情報を取って戦うことで5連戦、チュニスで報告(往路)
・チュニスで「弾薬輸送船襲撃計画」を受けてNPC狩り&クエ戦闘、ジェノヴァで報告(復路)

ケープ(LV32くらいまで)
・ナミブ・カラハリ・アラガス等

ペルシャ湾(LV29~52まで?)マスカットに帆と板あり
・ホルムズ旅団(白兵ナシ・白い横帆のジベ系4)-弱め
・アラブ海賊(ラム痛いので注意・ジベ3)
・アラブ武装商船隊
・ペルシャ湾海賊

インド(カリカット、コチン、セイロン周辺)
・インド海賊-弱め
・賞金稼ぎ
・イスラム商船隊
・セイロン旅団
(寄ってくるので注意-アングリア海賊・マナル旅団・ムガール帝国艦隊)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。