--.--.-- | スポンサーサイト


2014.06.04 | 6月4日

気がついたら前回の更新からもうすぐ一ヶ月たってしまいます。
広告出ちゃうじゃないですか!
今まで一度も広告でたことないのに。

5月中旬くらいまでEVEはミッション中心にやってたのですが、
少し飽きてきたので、生産しつつ・・・

ブレイドアンドソウルで遊んでました。

といっても、無課金ですのでLV15までですけどね。
それがまあ、2,3日前のこと。
久しぶりにストーリーのあるクエストやって楽しかったです。
ストーリーの最後までやれなかったのは残念ですが、
とても月額3000円は払う気にはなれず、
またEVEに戻っています。

ミサイルのスキルはだいぶそろったので、
そろそろ、Command Shipいきますかねー。
あまり他で役に立たないスキルを多く上げるのがちょっともったいないんですけどね。

2013.05.03 | 浮気してました

ちろっと、違うゲームやってました。
といっても、4日ほどで終わりましたけどね。

ちょっと切ない物語
「To the Moon」

http://www.playism.jp/games/tothemoon/

ストーリーは、
切ないんだけど、謎だらけで二転三転して
先が読めず、飽きさせない内容だったとおもいます。
なにより、音楽がまたいい。
音楽で切なさが倍増です・・・ちょっとうるうるした。

最初このゲームのこと知ったとき、
980円だからどうやって購入しようかと思ったんだけど、
(1000円買うと20円あまっちゃうって思ったんです。)
ファミリーマートなら900円以上10円単位でウェブマネーが買えるんですね。
あまりを出すことなく、購入できました。

2013.01.09 | 1月9日回線落ち解決か?

あまりにも回線が頻繁に落ちるので色々調べてみた。
落ちるとすぐ再接続するため
最初はEVEだけが落ちてるのかと思ったけど、
メッセンジャーを一緒にあげみたら
メッセンジャーも落ちてることがわかった。

最初はEVEだけなのかと思ったので、
EVEのアップデートを疑ったけど、
回線自体が落ちてるんで、まずはルーターリセットやった。
それでもダメ。
色々ネットで調べて、設定変えたりしてもだめ。

で、落ちるようになったのっていつごろだろうと考えて
あ、そういえば、HUBつけたんだというところに思い当たった。

私の場合、無線もつけたかったので
無線LANブリッジを買えばよかったんだけど、
それってあんまり売ってないので、
安い無線つきのルーターを買って来てブリッジモードってのでつないだんです。
そこらへんを、メーカー名も入れて調べてみたら
ルーターの1番とハブにしてるほうのルーターの1番をつないだら
落ちなくなったっていうのがあったんです。

それを今日は有線で試してみたら一度も落ちませんでした。

ってことで解決?だといいなぁ。

2012.12.31 | 12月31日

去年はあーきぃとお出かけしたときの写真かざったんだっけーと思いつつ・・・

今年は、先日ご飯を食べに行ったときの写真です。
この先にガンダムあるんだよーって言われていってみたら
ライトアップされてました。

gan.jpg

お台場にガンダムいるのは知ってたけど、
ダイバーシティーのまん前だとはしらなかった。
このガンダムって実際のサイズなのだろうか?


ここ3、4年色々ありすぎなんだけど、そういう年齢なのかなぁ。
この一年もまた、いろいろなことがありました。
本気で死ぬかもしれないと思った出来事があったんだけど、
無事、元気に生きられたし、楽しいこともあったしって
今思えばいい一年だったなって思います。

仕事も変わりましたが、続けていけそうな目処もつきました。


EVEでもリアルでもまったりやっていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。

2012.05.04 | Prime Note Critea VF2 Core i7 モデル

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?。
あたしは、ノートPC買いました。

Prime Note Critea VF2 Core i7 モデル
■インテル® Core™ i7 2670QM (クアッドコア/2.2GHz/L3キャッシュ6MB/HT対応)
■15.6インチHD光沢ワイド液晶 (1920 x 1080ドット表示)
■8GB メモリ (DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GBx2)
■GeForce GT540M 1GB
■500GB ハードディスク
■DVDマルチ
■無線LAN (IEEE802.11b/g/n)
■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
■380×262×36.6mm / 約2.6kg
■リチウムイオンバッテリー / 標準約3.6時間
■Windows7 HomePremium 64bit

1人でパソコン買ったの初めてなのでどきどきしたけど、すごく親切でよかったです。
秋葉原のパソコン専門店って、
知識ない人行っちゃいけないような感じあったんだけどそんなことなかった。

ちまちまちょっとずつだけど、必要なソフト入れて
EVEも動くようになりました。
デスクトップよりずっとEVEがぬるぬる動きます。
熱が怖いのでファンのついた台も一緒に買って来ました。
これで大丈夫だといいなぁ。


