--.--.-- | スポンサーサイト


2010.12.14 | DOL~12月12日模擬

土日お出かけしてちょーつかれてボーっとしてたんですが
なんか成り行きで模擬にでました。
正直あんまり覚えてないんだけど、いっぱい沈んだのは覚えてるw。

まったくの野良でこの模擬にでたのって初めてなんだけど
(いつもは商会メン連れて遅刻だったので一緒に出ることが多かった)
PTチャットにものすごく気をとられてやりにくかった。
色々なことを一度にやるだけの余裕がない。
つまり、自分が下手ってことなんだけどね。
多分、模擬ではこれが普通なのかもしれない。
(他の艦隊戦でもそうなのかも?)
こういうのに慣れてないってのがあるんで、
文章を読もうとしてしまって、
それに気をとられてつい操作が遅れがちになっちゃってました。

Lazy模擬でまとめ役やってると、
戦闘中にTELLや茶室でなにか発言があるとそれに気をとられて
クリもらっちゃうことすごく多くてものすごく疲れたものなんですけど
それと同じだったなぁ。

普段のりっちーと組んで戦闘のときなんて
gggとかtttとかそういうのはあるけど、
何も言わないでやってることが多くて
お互い息が合わないで失敗することもあるけど
気が散らなくてとてもやりやすい部分もあったりします。

リアルでもありません?。
何か一生懸命やってるときに話しかけられると
一瞬パニックになるってこと。
まあ、どっちかというといろんなこと一度に出来る性格じゃないからかな。
そこらへんは、りっちも同じみたいなので、いい相棒なのかもしれません。


あ、あとね。
数で有利になると旗追いかけちゃう癖とかね!。
これはあれだね・・・
練習するには実戦してる人たちで模擬開催するのがいいのかもなぁ。
とはいえ、これを企画すると
なかなかLazyでまとまって艦隊出せないしなぁ。
Lazyの模擬なのにLazyメンが穴埋めになっちゃうからのぉ。
商会メンバーでやるのがいいのかなぁ。
なかなか難しいところです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

