--.--.-- | スポンサーサイト


2010.11.02 | DOL~10月31日模擬

あたしやりっちーだけじゃなくて
商会員も先週はお金稼ぎしてました。
気がついたら東アジアも東南アジアも安全で
行くところがなかったんで、
ロンドンにたまってたんで商会で模擬することにしました。

実戦で一緒に組むことの多い
ユーレイさんとホイホイさんとディアブラスさんにも声は掛けてみました。
あと、模擬中にジャガー高子さんが
ロンドンでなにしてるの!ってTELLよこして
遠くからきて、まぜてーってw。
ほんと、好きだなぁ。


Lazyメンにはいくつか課題があって、
INできる人が少ない、
そのため、基点となる場所ができない、
抜けクリの精度が低い、
などなど。

個人的にはちょっと旗艦の練習したかったので
最初の数戦は、旗艦させてもらいました。




いつもどおり適当にはじめちゃったんで
意思疎通ができてなくて、
あとから、拿捕しちゃいけないと思ったといわれました。

Kanata>今日のは商会の模擬なので
Kanata>最後の1拿捕とかはなしで
りっちー>降参言わなかったら、逃げる練習してる てことでいいんじゃね?


といったのが拿捕なしって伝わっちゃったようで、
ぐだぐだになっちゃいました。
模擬だし、身内での練習なので
逃げるの追うのは練習にはなるけど、
3:1で轟音拿捕とかまではしなくてもいいだろうって
あたしは思ったんだけどね。
拿捕なしとか面白くないってりっちーには言われちゃったし。
そんなルールでやったつもりは全くなかったのだけども。
そもそも、ルールなんてなかったんだけど。




さてさて、
何度も模擬企画させてもらってますが、
毎回だめだしくらうので、
模擬の企画から降りることにしました。

思えばTGIの頃からいろいろありました。

商会で模擬やりますってフレに声かけて回ってたら、、
なぜかとあるブログにまで
ロンドンで模擬ありますって宣伝がでてしまい
全然知らない他国の人が何人も来てしまったり・・・

他国色ネがきちゃったことがあって
それからは他国色ネは不可ってことにしたり・・・

他国の海賊の襲撃があって
その国籍の白ネの人をどうしようかってなったり・・・

イング限定にすると
商会にいる他国の人の参加できないので
ロンドンに商会があればいいかなーってしてみたり・・・

毎回他国の人には
他国の海賊の襲撃について説明するんだけど、
襲われたら襲い返すことがあることか・・・
(つまり自分と同国海賊を襲い返すことになることもあるので
そのとき自分がどうするか考えて参加してねってことだったんだけど
中には、それだと自分も色ついちゃうんですか?なんて聞いてくる人も。)




模擬やって「適当に」ってのは難しかった。
結局質問やらクレームになってもどってきちゃって。
規模が大きければ大きいほどそうなんですよね。
ので、ここ2ヶ月はほぼ身内だけでやったけど
それでも、うまくいかなかったなぁ。
まあ、あたしの力不足ということで、
短い間でしたが、模擬に参加してくださった方々
ありがとうございました。
多分次回はりっちーがやってくれると思います!。
コメント

No title

 まあ、色々言われて凹む気持ちもわかるんで、ちょっと休憩して英気を養って、またしたいと思えたらしたらいいと思うよ^^
 うちの経験だと感想とか問題点を全く言われないよりは色々言ってもらったほうがありがたいと前向きに思うのがいいかな。それだけ興味とか関心持ってくれて参加してくれてるってことだからね。言われたときは凹むけどw
 ルールとかはある程度基本になるのを何人かで決めるといいと思うよ。基本のルールが決まってるとあとはちょこちょことつけたしたりしたらいいし。あんまり一人で背負い込まずに!

 なにはともあれおつかれさま!

No title

プリさんありがとう。
以前、大規模な模擬主催していたプリさんの言葉だけに重みがあります。
みんなが楽しいようにってやってるつもりで、
がんばりすぎていつの間にか疲れちゃって
自分が楽しめなくなっちゃうことが多いので
気をつけようと思います。

No title

今まで開催してくれてありがとう!

参加したうちの1人として言わせてもらうと
何の不便も無くやれてたし、むしろクレーム付けようにも
何を言ったら良いのかわからないくらいだったw

他国海賊襲撃は、それだけ大きな物を開催出来たっていうことで
逆に誇りを持っても良いんじゃない!

あんま深く考えすぎないようにw

No title

Zophyはいつも楽しかったってTELLくれたね。
あれはうれしかった。
ちょっと休憩したらまた違う方でやれそうだったらやりますね。
やるときはこえかけますけど、突発的なほうが増えるかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

