--.--.-- | スポンサーサイト


2010.10.12 | DOL~10月11日老いたりといえどもまだ健在

INしてカリカット。
昨日ジャカルタでマニラ行きのクエストを受けたままになっていたので
とりあえず、マニラに向かうことにしました。

と・・・カリカットからのろのろとコチン方面に行く大クリがいる。

りっちー>つぐううううう

シャウトしながら近づくりっちー。
(つぐさんは、以前UOをやっていた頃のお友達で、DOLで偶然再会。
7カ国亡命を果たし、現在オスマン国籍です。)

つぐと交戦に入ります!

りっちー>ノ
Kanata>おいつくとはw
つぐ>あら?
つぐ>いやあ
りっちー>帆あがってないんじゃね?w
つぐ>来週試験だから勉強中でさw
Kanata>www
りっちー>うははw
Kanata>よそみかよお
りっちー>なんかなー
つぐ>造船中でふらつきながらよそ見してたw
りっちー>襲いにくいなw
りっちー>ちゃんと青から出ないようになw
つぐ>すまんね


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


あら?とかいってるし、余裕だなぁもー。
勉強しながら造船なら、帆降ろしとけばいいのに(笑。


ジャワ海にはいるとポルトガルの海賊が検索にかかる。
2名だったけど、ここはいつも艦隊で動くので
2名だと思ったら5名来てるってことなので
ジャカルタで補給して

りっちー>いざ戦地へ^^

ジャカルタ北の2つの島の間にいるとにらんだんだけど
遭遇せずにマニラへ到着。
クエストの情報をもらうと、なんとこのクエスト
重慶の郊外!!!。

りっちー>うええ
りっちー>重慶行こう思ってるのにシュラ二人いるなw
りっちー>ちょーめんどくせ
Janice.R>エーテあたりがずーっと重慶はりついてるくさいw


クエストだからね・・・行かねばならぬ;;。

Kanata>きたああ
Kanata>みぎい


サン・シーロの強襲です!

サン・シーロ>りっちゃーーーーー
りっちー>やあ


とりあえず、マニラから漕いできたので、水とかがちょっと頼りない。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


サン・シーロ>おぃぃぃ
りっちー>水ないねんw


りっちー>やるかぁ

無法は、他国海賊にもしばってん付けても
すぐ取れちゃうから、制海権握れないんで
あんまり来ないんだけどね。
こうなったらやらないわけにはいかないかぁ・・・。

りっちー>冒険の邪魔しやがってええええ
サン・シーロ>オスマントルコはシュラ商会、参る


サン・シーロと交戦に入ります!

えっと、結構ひやひやだったw。
実はカスタムスロット少し変えたんで、統率探しちゃったりね!。
混乱白兵もされたけど、最近あんまりこれあわてなくなった。
あわてても、ダメな時はダメなので、その後を考える。
上手く白兵から抜けてからの操作のほうを。

1度ね、りっちーがサンちゃんにクリ入れたのにあわせて撃てたんだが、
耐久27とか残られて、がーんってなった><。
ライン際での白兵もちょっとドキドキ。

りっちー>でるなよww

て注意されちゃった。
そしてじゃーん!。

濃○に大打撃を与えました!
濃○の船が航行不能になりました!
濃○を撃破しました!賞金3349340㌦を獲得!


あたったぁ!。

敵船サン・シーロを拿捕しました!
サン・シーロを撃破しました!賞金7661070㌦を獲得!
海水を1入手しました!
大型船尾楼を入手しました!
食料を38奪いました
金貨を799㌦奪いました
サン・シーロに勝利しました!
戦闘名声を91獲得


101011_1.jpg

サン・シーロ>むぐぅ
Kanata>おつですう><
りっちー>しんどー


シュラ相手に、おつーって一度言ってみたかった!。
副官船でてきたのにはちびっと焦ったけどね。
りっちのケツが危ない!っておもったんだが、
接舷してきちゃったのでw。

りっちー>老いたりといえどもまだ健在 てとこだw

うははw。
艦隊戦はだめだけど2:2はまだちょっとはいけるのかな。
今回実はちょっと船の装備?見直ししてあるんだよね。
それがすごくよかったみたい。


あと重慶前で、

りっちー>ズンズンズーン
りっちー>冒険中なんだが^^;
Kanata>こばああ


101011_2.jpg

フ○○○>ハッ(・ω・)
Kanata>よそみですかあああ
りっちー>砂さんきゅ^^
りっちー>これでカッツ叩く!
フ○○○>よそ見&陸地突撃!
りっちー>www
Kanata>ナイス偽装倉庫!
りっちー>シュラ来る前に
りっちー>イソゲ!


無法なのにのんきな返答で笑っちゃった。

重慶郊外で

りっちー>うおおお
りっちー>パンダがおるwww
Kanata>SSとるうう


101011_3.jpg

入ってすぐのところに座ってたよ。
あたしたち、クエストすっかり勘違いして奥地までいっちゃったんだけど
そこで大仏発見しました!。

101011_4.jpg

実際は郊外で発見でしたw。

101011_5.jpg

青城山を発見しました!
冒険経験を240獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を120獲得


やーっと発見!。
コメント

No title

帆を上げてたのは副官育成中だからなんだけどね。

画面前で参考書読んでたから
襲われた音楽するまで気付かない訳でw

No title

非優遇冒険も楽しそうねぇ
探索2しか持ってない私には・・・・マネできないっす><

No title

>つぐちゃん
あはは。
でもまあ、さすがつぐって感じだったよ。
襲われても余裕でしたね。

>Papillonさん
2人いないとちょっときついですよね。
非優遇でも、視認と探索は2人でもっていて交代に発見することで
学問もってるほうの学問の熟練が2回はいるんで
優遇ソロでやるのと熟練の入る割合は同じかな。
経験値は半分になっちゃいますけどねー。

ただね、知り合いでずーっと船大工のままほぼソロで冒険してて
冒険がもう60くらいになってる人知ってるんで
やろうと思えばやれないことないのかなと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

