--.--.-- | スポンサーサイト


2010.10.12 | DOL~10月10日久しぶりに外洋へ

りっちー船をもらって、早速熟練上げ始めました。
PFの材料で鋼作ったり、大砲作ったり。

管理技術スキルランクが8にアップ!

Kanata>うおおお
Kanata>管理が8になった!
シャグラット>おめ!


なんか、たまにスキルがあがるとテンションあがるね。
材料尽きちゃったので、まあ130くらいで終了しました。

それから、ゆりしすさんに頼まれて
錬金術見習いクエストをゆりしすさんの裏に紹介して、
Freedom自体は、武器商人に転職しました。
やっぱ、大砲作りには火器専門職だよね。

1584を2人分で20基はそろえたいんだけど、なかなか><。
やっと8基かなぁ、最低でもあと2基は作りたい。
アイテム枠もきついんで1372を投売りしてみました。
戦列くらいの海事にはいいと思うんだよね。
そしたら、買ってくれた人が、
ブログ見てまーすっていってくれて、なんかうれしかった^^。
久々の応援でした。
ちょっとブログ、停滞気味ではあるんですよね。
んー、りっちがリアル忙しいのもあるけど
ちょっとDOLに飽きちゃってるのかなぁ?
これぞという新鮮なねたがないのだ。
といっても、今ほかにやりたいゲームもないし、
ゆっくりまったりやっていくと思います。

そんなんで、16門の半端名匠つけて東アジアへ。
16門でまだ戦闘したことないので、ドキドキしながらでした。
しょっぱな、長崎でたところで、
イングの商船を襲った白ネームのヴェネがいたんで
まってて仕掛けたんだけど、
カスタムでちょっともたもたした上に、
(F8のスキル以外もキーで連打できるのにね・・・。)
16門のダメージ想像つかないんで
舵でももたもたして逃しちゃいました><。

そして、ロンドンから受けてきたクエストをハニャンで達成。

101010_1.jpg

景福宮を発見しました!
冒険経験を310獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を155獲得
クエストを達成しました


堺に報告に行って、冒険クエストをしながら杭州、雲台山を発見。

探索スキルランクが6にアップ!
焼けた竹簡を発見しました!
冒険経験を185獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を92獲得


探索も上がったり^^。
その後、フガさんが沈没船を引き上げたんだけど
開錠がなくてあかないというのでジャカルタで合流して沈没船の探索。
りっちの沈没船がセイロンだったので、そのまま海賊しながらインドへ。

○○○メトロポリタンと交戦に入ります!

Kanata>ナポリタンまってー
りっちーが弾道学スキルを発動しました
りっちー>ノ
Kanata>って違った!
フガ>ノ
りっちー>著と違うw


○○○メトロポリタンが高級上納品(大型船用)を使いました
○○○メトロポリタンが上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として138273㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が118上がりました!
ポルトガルへの敵対度が15上がりました


Kanata>どももー
りっちー>ノシ
フガ>さらば!
○○○メトロポリタン>さいなら^^
Kanata>^^


なんてちょっと悪ふざけしたんですが、
寒すぎたかとおもってスルーされるかと思ったら
(海賊嫌いで無言ってこともあるけど)
最後チャットが返ってきたので少しほっとしたぁw。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

