--.--.-- | スポンサーサイト


2007.10.27 | 大海戦2日目~セイロン

さて、移動中にEurosサーバーが落ちてしまい、
危険海域で切断されてしまったわけで、
ドキドキしながら早朝ログインして、一気にプライベートファームまで移動しました。
その間は、安全に航行できてほっとしましたが、
そこからセイロンに移動中は、検索に色つきネームがかかり、
なかには敵国の名前もあったので、かなり緊張して航行しました。
けれども、何事もなくセイロンにつくことができました。

しばらくして、お昼近くなってくると、どんどん人が現れて、
セイロン前の海では海賊被害も出てきました。
うわーって思ったけど、バッテン印の赤ネームさんが港に入ってきたところを見ると、
どうもPKKにPKがやられちゃった模様・・・。

そうか、PKだけでなくて、強い軍人さんたちが集まってきてるんだよね。
あちこちで、NPCと戦う人たちも発見。
うちはいつも逃げるばっかりだからね~。

とりあえず、町の外であるセイロン東で採集などをしてみました。
丸太と白い鉱石を溜め込んでおけば何かになるかもっておもって。
aruruさん(あるるん)や、あきりんもPOPしたのでそのことを言ったら、
あるるんが名工の修理道具(船の耐久をもどずことができる)を作ってくれたの。

今回、実は大海戦に来た理由のひとつに、
以前、助けてくれた人に会えるかもしれないってのがあったんです。
あえたら、名工の修理道具渡せたらいいな。
その人はヴェネチアなので、味方なんですね。

で、実はこの人に会えたんです。
無事フレンド登録もできました。
今回、突然大海戦にでることになったので、準備が全然できてなかったんだって。
早速船の耐久を回復してました。
すごく喜んでくれて・・・。

その後、右も左もわかんなくて、うろうろしてたら、
補給部隊のチャットに招待されて、いろんなことを教えてもらえました。
最初は陸上で補給部隊やってたんだけど、
大型戦のときに、洋上補給もしてみたよ。
大変だけど、すごく楽しいの~。
でもね、重くて方向転換とかすばやくできないので、敵方に突っ込んじゃったり
あと、海戦と補充に夢中になってて、
自分の船の水や食料がなくなってるのを忘れてたりとか
いっぱい失敗もしました。

大海戦

コメント

大海戦では色々支援してくれてホントにありがとう><bおかげでお祭りを楽しむことができましたw^^w(結果は・・・w)何か手伝えることがあったら何でも言ってね!!

コメントありがとう。こちらこそ、帰りは途中まで送ってくれて助かりました。どうしても船足が遅いので、出だしが怖くて^^。ぶじEUまで戻れました。調理の注文があったら、遠慮なく言ってね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

