--.--.-- | スポンサーサイト


2010.09.12 | DOL~9月10日大物ゲットン

今日は、大物をゲットン!。

P○○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ

P○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
P○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として1098313㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました


Kanata>こばわ
りっちー>はやいなぁ^^;


この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が114上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました


Kanata>大物だ!

多分・・・このせいで?このあとどんぐりが来ちゃいました^^;。
まーそれでまで、結構海賊できたかなぁ。
あっという間に4000突破しましたよ。


なんか、こっちが海賊してる間に、
イングのフレが他国海賊に襲われてね、
まーこの人慣れてる人なのでそれはいいんだけど・・・

一度襲われた後に、NPCに引っかかって緑旗消えたんで
また襲われちゃったんだって。
んでまーそれもまた別にいいんだけど
しつこいーっていってやったら、カスって言われたそうで;;。

極悪非道プレイって否定しないけど、
人格否定するような言い方(バカとか死ねとかカスとか)って
どうなんだろうと思ってしまうなぁ。
どの言葉ならよくて、どの言葉ならだめって線引きは難しいけどね~。
(あたしとしては、まあ襲われた相手が言ってくるのは
こっちが邪魔してるんだから、仕方ない部分もあるとは思ってるんだけど、
今回はちょっと逆なので、えーっと思ったわけで><。)

まーそんで、最後はホロ移動なわけですが、
どんぐり到着してました。
1人、マニラに居るんで迎えを出すことになって
ジャニさんとカインが行く間に
残り5人でどんぐりに仕掛けることに。
まーさすがどんぐりですね><。

1戦したあと2戦目準備してたら
ジャニさん3人がオスマン6人に追われてるって言うので、
どんぐりを巻いて迎えに行きました。
まーついたときは・・・遅かったんだけど><。
でもまあ、仲間迎えに行くところがLazyらしいってことでいいよね。

んで、仕掛け失敗して6:5。
1人即沈して6:4。
甲板で負け。

あたしとしては、最初の仕掛け失敗が敗因だと思うんだけど・・・。
あとね、ぬるいって言われたんだけどね、
ぬるくやってくってのが方針だからねw。
一部メンバーがエキサイトして8人で行くって言うんだけど、
造船してる商会メンから
オスマンがマニラにいるのがわかってて
それ、遭遇戦じゃないし、
多で囲むようなのは遭遇戦でしかやらないのが
うちら2人の今までのやり方だったので、
あたしは艦隊ぬけることにしました。
(でも、オスマンはうまいから、
6:8でも仕掛けや駆け引きで十分勝つ可能性はあるんで、
8なら勝てると思っていってるわけじゃありません。)

Lazyも勝つためには手段選ばなくなるのかな・・・。
あたしは、下手でも負けても、
過程でがんばって、一生懸命やってたらいいと思ってたから
なんだか、こういうのは窮屈で。
どうしたらいいもんか悩むなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

