--.--.-- | スポンサーサイト


2010.08.25 | DOL~8月22日大投資戦

昼間南蛮貿易をしました。
というのも、安平の交易許可がほしかったからです。
このために、輸送型広船に南蛮優遇をつけようと思っていたのですが
めっさーらが漕運船の南蛮優遇付きを
強化材料と交換してくれたのでそれをもっていきました。

LibertyもFreedomも商大クリッパーなのですが
副官は商大クリッパーに乗れません。
なので、副官と船を交換するのではなくて
取引時に乗り換えという方法をとっています。
船は1隻だけなので、トレードしてまた乗り換えが
ちょっと面倒ではありますが、2割り増しには変えられません。

あんまり相場がいいとはいえませんでしたが
淡水と着々と交易をこなして・・・
いつの間にか、淡水で水牛が出て、金針花なんてのもでて・・・

金針花は、東南アジアでちょーまずかったです><。
一度多く交換できるので交換してみてマニラもっていったら3k台でした。
罠だったよー。
アイギョクなら10k程度だったんで、
交換率同じならアイギョクのほうがよかったです。

ほぼ、銅鉱石と硫黄で貢献度かせぎました。


さて・・・
夕飯食べてもどってきたら

テルナーテにて大投資戦が発生!
テルナーテでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はテルナーテ以外の銀行で受けることができます

唐紅>kanataさんチャーンス

なんと!!!。

ロワの造船の時に、造船紙4枚使ったのよね。
だからもう国家貢献勲記が残り少なかったので、
7往復2アカでやりました。
1456枚げっとです。

テルナーテとアンボイナブメしてたら、
ダヨダヨもブメしてるの見えたのね。

Liberty>ダヨダヨー
Liberty>キャー
ダヨダヨ>前のやつおそおうよ
Liberty>やだよおお!

前の人って、ダヨと同じオスマンの色つきさんじゃないか><。
それに商大クリッパーで襲いませんよw。


コメント

No title

初めまして今晩は~^^

金針花は近距離では不味いですよ。
中米西岸まで持って行けば美味いです。

オルラさん

はじめまして。
ありがとうございます。
ちゃんと調べもせず、なんだろこーれって交換したのがアホでした。
東南アジアで1万前後行かないものもあるんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

