--.--.-- | スポンサーサイト


2010.08.16 | DOL~8月14日練習会

商会員だけでの練習会をしてみました。

あたしが考えていたのはこんな感じのことでした。

いくつか、上手くなりたいとか
海事の相談ってときどきあったのですが、
言葉で言うのは難しいですし、
自分含め、みんな外洋にばらばらに出ちゃってることが多いので
すぐその場で集まってやってみようとは行かないことが多かったんです。

大規模な模擬だと質問したり
アドバイスもらったりって余裕がないので
商会員のみであれば、途中で戦闘を中断してでも
そういうところだけ練習とかできるとおもったんだよね。
いつものLazy模擬は、おもしろ楽しいことが優先だから
逆に堅苦しいこと聞きにくいかなっておもったりもして。

回避練習や、2:2、3:3、抜けクリ練習、
エンジェルやメテオーラなどの難しいクエストなどするのにも
この時間をあてられたらいいなとおもってました。


集まったのは、全員普段実戦してる人だけでした。
今回、ジャニさんが2:2をしたいって言うことだったので
2:2模擬を、メンバーを入れ替えてやりました。
正直、得る物は多かったです。
なので、それ自体は成功だったとおもいます。
楽しかったし、みんな持ってる船やスキルを試してみたり
いい意味で、勉強になったことが多かったです。

ただ、あたしが考えていたものとは違ってたんですよね。
あたしの、憶測というか、目測というか、
そういうのがひとり先走っちゃったとでもいうんでしょうか。
ある意味、おせっかいすぎたと言う感じでしょうか。
ということで、趣旨が変わってもこの練習会を続けるかどうか
ちょっと迷っているところだったりもします。


りっちにもよく、
考えすぎ、おせっかい焼きすぎって怒られるんですよね;;。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

