--.--.-- | スポンサーサイト


2010.08.09 | DOL~8月8日第三回Lazy模擬

三回目ともなるLazy模擬。
今回急に開催したのですが、6艦隊30人ほどの参加がありました。
皆さんありがとうございました。

前回、模擬の説明で
撤退・拿捕・降参ってのが
普段普通の模擬をしている方からわかりにくい部分があったようなので
代表者茶室で説明してみました。

Kanata>この模擬は、実戦の想定してるんで撤退ありです
Kanata>慣れてないと分かりにくいとおもうんですが
Kanata>例えば1落とされて5:4になったら
Kanata>ライン際でたたかって、旗はいつでも出られるような感じにして
Kanata>2差、3差なりだめだと思ったらでるとか
Kanata>そういうような、練習も兼ねてますw

Kanata>で、なれてなくてそういうの嫌だったら
Kanata>降参っていっていいし
Kanata>がんばってBOXされて死ぬのもありです
Kanata>もちろん、ライン際で戦うとかは1例ですので
Kanata>自分達で色々チャレンジしてみてください
りっちー>あともう一個だけ港に戻るまでが戦闘です^^



100808_1.jpg

霍去病>は~な~せ~w
Archie>いやだーw
ジョセフ・ウイッチ>(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ

フガ>ニゲロー
霍去病>マモレー
正体不明の存在>マテーアハハー
Kanata>ニゲロー


正体不明の存在>ネデPKきてるよ
Archie>ヘルヘイム
Janice.R>HELPネにおそわれてる
アマンダ・ウォーレス>ジャニさん、港に行ってください
ヒイロ>狙われてたので模擬しかけてます


うちの艦隊とやってて、
ライン割ってでちゃったジャニさんが戦闘にもどってこないと思ったら
一人襲われてたみたいです><。

Janice.R>バッテンつけられたwwwww
正体不明の存在>邪魔するならこっちもその邪魔しますよ
ディアブラス>模擬荒らしで模擬ONにしてるとかネデも素人だな
一>援軍だしてさくっとバッテンしちゃいなYO


で、援軍スキルもってるひとが援軍出せないっていってて
色ネいても仕掛け側なら出せるはずーっていってたら

Janice.R>スキル3個つかってって紙つかえないとかw

が原因だったようですw。
普段使い慣れてないとわかんないよね。

まーあと30分くらいで模擬終わりってあたりに
今度はシュラが来たんだけど、
シュラだけならともかくフランスも来ちゃったので
一旦お開きにして、続けたい人だけ再編してやることにしました。
それにそろそろ終わりにしたいって人が数人でてきたので。

100808_2.jpg

お疲れ様でした。

うちは、撤退時に襲われてばってん付いちゃったので
その後の編成には混ざれなかったんですが・・・
りっちが戻ってきて

りっちー>Lazyは生きてるん?
りっちー>×付いてない人は?
ラフィール・ダンドロ>ノ
☆カイン☆>ノ
Janice.R>ノ
りっちー>@1いないかw
りっちー>シュラ×ついてるんかな?
☆カイン☆>ついてないよ
Kanata>あたしがばってんなんだー
Janice.R>エーテならしかけてくるっしょw
りっちー>んじゃいくか


ぴこぴこ>こいやぁー
☆よしお☆>りちーw
心愛★>にゃははヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
Kanata>あたしがばってんなんだお
Kanata>出航所待機?
☆よしお☆>出航所いけ


とフランスにまでいわれたw。


ゲスト出演フランス様と。

100808_3.jpg

100808_4.jpg

ゲスト出演オスマン様とは2戦。
初戦相手を2落とすも逃げられて
2戦目は1落として優位な段階から
旗のりっちーが落とされて負けちゃった。

楽しかったな。



コメント

No title

模擬お誘いありがとございましたん!

援軍スキルは持ってますが、勘違いしてたのは
「色ネが艦隊にいると出せない」
だと思ってたのデス。

色ネがいても、「仕掛け側」なら出せるのネーw
1つ賢くなりました!(今更?)
……援軍スキルとか、公式の討伐イベントとかくらいでしか使わないんで……(;´Д`)

ともあれ楽しかったので、またあればよろしくです!

正体不明さん

やったことないのですが、
白対色のときは、白しか援軍出せなかったはずです。
色対色のときは、仕掛け側だけが援軍出せるようですよ。
大海戦のときはスキルや紙いりませんし、
あんまり使う機会ないですよね。

No title

kanataさん、進行などなどお疲れ様でした。
日ごろから艦隊戦は外洋以外やらないので、このようなイベントは練習になりかなり嬉しいです(・∀・)
また機会があれば誘ってください~、天狼は遅刻魔ばかりですが・・・

No title

月1ペースくらいならやれそうだな思っています。
やるとなるとやっぱりそれなりに大変だったりもします。
もっと気軽にーっていわれちゃうんだけどね><。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

