--.--.-- | スポンサーサイト


2010.06.21 | DOL~6月19日襲われまくった日

天ちゃんに交易ツアーを頼まれたんだけど
どこにしようか相談している最中に
モビーのセカンドのイザベラがまだ南米西岸の勅命をしてないって話が飛び出したところ
なんと、天ちゃんのセカンドの重騎士ルナも南米西岸の勅命がまだとのこと。

で、イザベラとルナが午前中に勅命を終わらせたので
夜8時から街を発見しつつ帰りにインカローズを積んで帰ることになりました。

リマのアワイヨが127%下
ランバイェケのアワイヨが100%下
で・・・トゥンベスのインカローズが185%
うえーん。
仕方ないので、ランバイェケでアワイヨ積んで帰りました。
買いに戻ったときには91%だったかな。
1段安くなってました。
無事EUにもどってきてプリマスで118%
吹っかけ成功で14800で売れました。


今日はりっちーのINがかなり遅かったんですけど、
悪名ちょっとくらい稼ごうかと海賊にでました。

が・・・

淡水前で

ジ○○○○○・○○○の強襲です!

来た・・・タ○○○○と2人。
こっちも2人。
ジ○○○○○・○○○は突撃オスマンガレーで
直撃阻止つけて突っ込んでくるので甲板戦注意なんですよね。

でも、相手は漕ぎカンスト。
ものすごく速くてりっちーに接舷。
ヤバイと思ったその瞬間、タ○○○○のお尻がこっち向いた!。

敵船タ○○○○を撃沈しました!
タ○○○○に大打撃を与えました!
タ○○○○の船が航行不能になりました!
タ○○○○を撃破しました!賞金5277650㌦を獲得!


甲板戦に突入します!

ジ○○○○○・○○○>おいw
りっちー>ん?
タ○○○○>w
りっちー>得意技だろ?w


ジ○○○○○・○○○に怒られちゃったね^^;。

敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です


4回阻止して

100619_1.jpg


甲板戦に勝利しました
ジ○○○○○・○○○を撃破しました!賞金17265850㌦を獲得!
戦闘名声を3獲得


ちゃんと賞金持ってるんだね・・・びっくりした。
それもすごい金額で、なんかすごいもーかっちゃったw。


そのあとすぐこの人達3人になっちゃったんで
りっちーと逃げようとしたところを今度はポルトガルの3人組に追いかけられました。

Kanata>なんかきたよ
Kanata>3隻
りっちー>ウン
りっちー>警戒よろすく
Kanata>あっちはやくない?
りっちー>おいつかれるねw


☆ヘ○○○○の強襲です!

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


りっちー>対波の差かのおw

こっちの有利な位置から仕掛けてにげー

☆ヘ○○○○と交戦に入ります!
戦闘から撤退します


3度目の対戦

☆ヘ○○○○の強襲です!

うまく☆ヘ○○○○に船尾クリあたって速度落としてるうちに
ライン際でりっちが撤退直前に1発ドーン。

100619_2.jpg

りっちーが☆ブ○○○を撃沈しました!
修理する必要はありません
☆ブ○○○の船が航行不能になりました!
☆ブ○○○を撃破しました!賞金1338240㌦を獲得!



んで結局、こんな騒ぎのせいでジ○○○○○・○○○に見つかってしまって
今度は3人になったジ○○○○○・○○○に襲われ><。

ジ○○○○○・○○○の強襲です!

りっちー>www
タ○○○○>つれてくるな
りっちー>せっかく逃げてるのにw


敵の援軍としてタ○○○○の副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてジ○○○○○・○○○の副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてフ○○○○○の副官が戦闘に参加しました!


カオス><。
敵船一等戦列艦を撃沈しました!
一等戦列艦の船が航行不能になりました!

とりあえず副官船1しずめて

りっちー>鐘がないw
りっちー>@16


まじかぁ!。
ちょっと混乱が怖いのでこちらも副官船を1呼ぶ。

りっちーがフ○○○○○を撃沈しました!
フ○○○○○の船が航行不能になりました!
フ○○○○○を撃破しました!賞金2498720㌦を獲得!

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
戦闘名声を34獲得


やーっと街に入れました><。

ものすごく疲れた;;。
でもなんか26Mも儲かっちゃったw。

りっちー>悪名が7k切ってます・・・
天空のZeus>狩られると減っちゃうの?
りっちー>減らないよー
りっちー>それに狩られてないしw
りっちー>襲われてるけどw

それで、さっきの人達がほかの人と戦ってる隙に
脱出して、ジャカルタへ向かいました。
結局海賊は1回も出来なかった。


コメント

No title

いやはや、ほんとにいつもありがとう。
工芸取引上げといたんで、
次回西岸行く時、トゥンガバでも大丈夫ですよ。

No title

おちゅかれさま~。
多分お金稼ぎなら南蛮を近距離交易がいいかも~?。
東南アジアで海事して、造船需要とか好景気になったら
硫黄積んでいくのがいいんじゃないかなぁ。
副官船あれば戦列とかガレーでも十分運べるし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

