--.--.-- | スポンサーサイト


2010.06.07 | DOL~6月5日無法で南蛮トツゲキ

前々から天ちゃんに香辛料交易つれてってーって言われていたので
東南アジアにナツメグ・メースを買いに行くことになりました。
正直1時間以上かかるのは
あたしの交易コースからは外れてるんですけど
商会員のお手伝いとあらば行かぬわけにもいくまい!。

どうせいくなら、前回ウィスキー10個足りなくて
Freedomの淡水での貿易許可取れなったんで
それだけとってこようかと。
(ちなみにこれ、りっちーやKanata、えっちゃんの許可につかったら
Freedomの分が微妙にたりなかったという・・・wikiみて多目にもってったのにね。)

今回ジャカルタまでマスケットのクエストうけてるんで
Freedomにマスケット積んで、Libertyにはサフラン満載で出発。

天ちゃんにクチンでお留守番してもらおうと思ったら
天ちゃんもいくっていうので、硫黄満載にしてもらって
貴重品を銀行に入れて淡水へ突撃!。

蘇○○>あ、カナさん 単純に南蛮?
Liberty>淡水の許可w
蘇○○>硫黄で?
Liberty>マスケット積んできた
Liberty>天さんがついでに硫黄かって普通に南蛮予定
アレク・ダリ>今で硫黄1500でだいたい銃1000くらいだと思う
蘇○○>長崎で硫黄換えると、商会ポイント がっつり行くかもw


天ちゃんとちょっと意思疎通ちゃんとできてなくて
どうも天ちゃんのキャラまだ淡水の許可取れてなかったらしいので
Freedomがもってきたマスケットを分けて
仲良く、貿易許可をゲット。

Liberty>どうせなので、商会貢献あげられるかなー

てことで、天ちゃんを淡水において長崎特攻してみました。
実は、青旗アイテム持ってるんですよ。
まだ1度も使ったことが無くて・・・。
でも、長崎も誰にも会わずに無事到着しました。

貿易品を渡し、和紙1392を獲得しました
貿易商人>サフランを待ってたんだ!
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が4542増加しました
商会が貿易している日本との貿易利益が227増加しました


えっと・・・1:1の等価交換でした。
びっくり・・・。
マスケットの残りはいまいちで
800くらいで種子島が130?くらいしかもらえなかった。
んでも、商会貢献度227あがったのはラッキーでした。
天ちゃんに隙間をこのまま香辛料で埋めるかもう1回いくか聞いたら
すごーくまよって

重騎士ルナ>香辛料取引上げたい
重騎士ルナ>迷うこと言うなww


っていってたのに・・・

重騎士ルナ>ごめん、もっかい台湾にしていい・・・
重騎士ルナ>ごめんなさい><


うはは。
Freedomに荷物全部もたたせてお留守番させて
Libertyと天ちゃん硫黄満載にしてもう一度特攻!。
無法の特攻ってたまにだとドキドキしておもしろいね。

貿易品を渡し、台湾米酒849を獲得しました

2:1くらいかな?。
隙間をナツメグ・メースで埋めて帰りました。


夜は・・・インドで冒険してたんだけど

100605_1.jpg

100605_2.jpg


りっちのPCの調子が悪くてね
みんなであれやこれやアドバイスしたりしたんだけど
やっぱりだめみたいで、
色々インストールしなおしてみることになったので
これでおしまい。

明日は模擬を予定しているので、それまでになおるといいんだけどな。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

