--.--.-- | スポンサーサイト


2010.05.26 | DOL~5月25日ミッションコンプリート?

りっちーが、艦隊戦やってみっかなーみたいなことを言っていたのが23日。
落ち際になってカリブに商会員の海賊がが5人揃っちゃってたので、
艦隊戦好きじゃないあたしは、
艦隊好きじゃないので、ソロやってまーすとカリブ脱出。
この調子じゃ、明日艦隊戦させられるかもと思ったので・・・。
(この艦隊戦って色つき同士の3:3以上のガチ戦みたいなのさしてます。
連携をきちんととらないとダメみたいな戦闘ね。)


翌、24日穀物海岸でIN。
穀物あたりからアフリカの南の方で
ソロで海賊しながらうろうろしていたら、
りっちーがセイロンに沈没船あるんだーと
アフリカまでやってきて、そのままセイロンまで沈没船を引き上げに。
艦隊戦はどうなるんだろうと、内心ちょっとびくびくしつつ、
インド安全だしね!。


そして25日。
アジアへ行ってみようといわれて行ってみることに。
今日、東南アジアが解除になることはわかっていたので、
東アジアの無法化(多分なるだろうと予想)を見に行こうぜーって感じ。

予想通り東アジアが無法化。
ミッションコンプリート(笑)。
誰のミッションだったのかはわかんないけど・・・。

そういえば、知り合いの商人さんが
前回、東南アジアが無法化したときは南蛮交易ウマウマだったんですよーとか言ってた。
なので、東アジア無法化したらウマウマかなーって言ってた。
こういう人って、ごくわずかだとは思うんだけど
南蛮交易ってそういうことがあるらしいですね。
(仕組みはよくわからないけど、交易する人が減って在庫が多かったのかな?)

りっちーが商会員に艦隊やるから誰か来ない?って言い出したので、
どうやってここから抜けようかと思っていたら
東アジアの入港許可が無い人が何人か・・・(笑。
みんな許可もらうのがめんどくさいんですね!。

てことで無事、艦隊戦しないで済んでます・・・。


艦隊戦なんだけど、下手だから好きじゃないのか、
好きじゃないから練習しないので下手なのか、正直分かりません。
悪循環なのは認めます。

5:5なんて目がついていかなくて、フォローまで出来ない。
自分と、せいぜい旗艦をみるので精一杯になっちゃう。
1:1とか2:2・・・3:3はどーかなぁ。
3:3ですでにもうやばいかな?って感じ。

誰とは言いませんが、
普段熱くならん人が艦隊戦だと熱くなって色々言ってくるし!。
あの時どうして○○しなかったのーとか、
○○したらだめじゃないって言われると全然楽しくないんだよね。
こっちだって、○○してくれなかったくせにーとか思っちゃうしね。
下手で悪いなーって思ってるわけだから凹んじゃうし。

負けたら悔しいだろうって言われるんだけど
それって、強い人が思うことだと思うんだよね。
惜しかったりすれば、
惜しかったー、もちょっとだったーって意味で
くやしーって思うことはあるけど・・・。
どっちかっていうと、味方が拿捕されて悲しいとか
自分の下手さにがっかりするほうが多いな。

まーなので、
以前もそうだったけど、
艦隊戦には人が足りないのでどうしてもって時だけ参加かな。


コメント

前から。。。

ずぅぅぅ~っと思っていたのですが。。。
カナぽんゎ下手なんぢゃなくて、遊撃に向いてないだけな気が(^_^;)
自分的にゎ旗艦向きだと思うのですが。。。
だいたいそんなん言ったらロカ対人出来なくなっちゃいますけどwww
誰かがあの時~ってか自分も含めてああ動くように~って、何か言い方ですよね!
多分w

No title

そーかなそーかなー?。
旗向いてるとか考えたこと無かったな。
ただ、もともと、協調性にかける部分もあるからなー。
団体行動って苦手ではある。
りあるでも、2,3人くらいが丁度いい。

なら

尚更、旗艦で私を守れ!!って言ってる方がいいんぢゃないか?
キャラ的にもw

俺的な印象だけど、りちぽんゎ前に出たくてウズウズ→エイ→あ。。。→チーンって感じ?
カナぽんゎ支援支援→あっちかな?→こっちかな?→あ。。。→チーンって感じが多いと思うのでカナぽん軸のがまとまりそうなwって印象かな?
まぁ~ロカゎ何してもチーンですがwww

カナぽんゎインもアウトもバランス取れてると思うし、戦ってると嫌な位置から出て来る事多い→でも攻撃控えめで回避行動優先って感じが旗艦向きなのかなぁ~と
('-^*)/

まぁ。。。対人経験浅い自分が言っても説得力も何もないけどね。。。

後ね。。。

自分が商会に入ったのゎTGI模擬での、りちカナの考えに惹かれたからです。
ディアさんのブログにも書いてあったけど、対人が過疎りつつある現状の理由って上級者からのプレッシャーだと思うんね?
模擬でもそうだったが、りちカナの楽しめればいいじゃないか!!
って考えゎ今でもずっとそう思ってるので、もしカナぽんが楽しくないと思うならそれゎそれで無理して迄やる事ゎ無いと思うよ?
俺ゎりちぽんにもカナぽんにも自分に何かしてもらった時に無理してんのかなぁ~とか思う事あったら悲しピーしw

ちゃんと復帰して修行終えたらまた楽しむだけの対人としてロンドン模擬やれたらいいなぁ~とか思いますw
模擬やBCや大海戦で文句言ってる人ゎ洋上で勝手にやりあうかそう言う人種だけで固まってりゃ~いいのにの~
とか思っちゃったり(^_^;)
。。。って話しズレたけど、これからも楽しむ!って主観を忘れずに楽しんでいければいいですね!!!
(・ω・)/

No title

>>誰とは言いませんが、
普段熱くならん人が艦隊戦だと熱くなって色々言ってくるし!。
あの時どうして○○しなかったのーとか、
○○ したらだめじゃないって言われると全然楽しくないんだよね。


古今東西見て少なくともそういう艦隊が強くなった前例がないから悪い事は言わん、他の人と組みなさい(´_ゝ`)
人間、他人のせいにするのが一番楽である。
なぜなら自分に原因が無いと思ってる人は改善する気も起きんからな。


そういう意味でタイマン良いよ!
手柄全部自分のもんで敗因も全部自分だかんな

No title

ロカぽんも、ディアさんもありがとです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

