--.--.-- | スポンサーサイト


2010.05.20 | DOL~5月20日

同国PKKにあって、実はものすごいショックでした。
全く知らない相手ではなかったことと、
どちらかというと、いい印象を持ってた相手だったので。
ただそれは、こちらの勝手な思い込みですけどね。

それで、りっちーと相手のことに関して
今後どうするかでもめて艦隊を抜けてる間に
また別のイング人の混じった先ほどの艦隊に襲われてしまいました。
自分は逃げ切れましたが、
そのあとりっちーが襲われていたらしく、
その方にTELLをもらった時に少しきつい事を言ってしまいました。
ほんとにすいませんでした。

その方は、襲った相手がイングだったので抜けようとしてて、
りっちーが襲われてることも親切で教えてくれたんだと思うんですが、
そのときは、色ネ側は援軍スキル使えないのにいってくるのが
嫌がらせのように感じてしまったのです。

上記の二人の方とはTELLでお話しまして、
こちらも謝りましたし、
あちらも、イングを襲うのに混ざってたことに関して謝罪してきたので、
これはこれでもう終わりでいいかと思っています。



最初に海域変動が実装された時も
この海のどこにも居場所が無いように感じて
それからしばらくして、オスマンの交信を持った副官を実は育てました。
今日も、久しぶりにイングランドに海賊はいらないって言われた気分で
無差別になっちゃおうかなーって思った。
オスマンにいっちゃってもいいかなーって思った。
とりあえず、東アジアにはいてほしくないって
イングランド人に言われたと思ったのでアジアからは出ました。

りっちーには、無法化阻止なんてのは
PKKする理由なだけで、本気にするなっていわれたけども。



テンゼン.さんに会いました。

100519_4.jpg

Kanata>イングランドに私掠いてもいいとおもう?
テンゼン.>むしろ応援してますよー
Kanata>誰かに聞きたかったのw
Kanata>ありがとー
テンゼン.>イングはあんま見ないですからねぇ・・・
Kanata>今の言葉のためにがんばろーっとw


今日、最後にテンゼン.さんに会えてよかった。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺に任せろ!

No title

 災難だったね~。
 まあ、昔からこの辺のライン引きは難しいとこだけど、単純に、殴りかかってきた奴は同国だろうと今後襲うってスタイルでがんばって欲しいです。イング全体を嫌うんじゃなくてね。
 私掠プレイも個人のスタンスなら無差別PKKも個人のスタンス。あくまで個人がしてるそれをイング全体って見ちゃうからイヤな感じするんじゃないかな?
 生きてりゃイロイロあるさ! 応援してるよ~! ファイト!

お返事

無記名さんへ
元気になったようでよかった^^。
PKKされることは全然平気なんだけどね。
1日で3沈なんてよくあるし、最高で7沈したことがあるし。

Zophy
まかせたーw。
イングランドの海賊寂しいってテンゼンもいってたから、がんばってくれたまえ!。

プリさんへ
「殴りかかってきた奴は同国だろうと今後襲うってスタイル」で行きたかったけど、
相手がそこまで認識してなくて参加したようだったので。

No title

いやはや・・・まさかあのシーンが晒されてるなんてw  まぁさておき、こうやって悩めるのも海賊の醍醐味だと思いますよ^^たぶんw 過去の記事で「フレでも他国は襲います」って記事を読んだ覚えがあります。私的には「同国でもPKはPKKします」ってのは同じようなもんじゃないのかなーって思う所もあります。

テンさんへ

「同国でもPKはPKKします」
そういう相手であれば気が楽だったんですけどね。
今回は、直後にりっちーにTELLが来ていたようで・・・。
あたしは離席してたのでよくわかりませんが、先方なりの理由があったようです。

「フレでも他国は襲います」は
フレの別キャラとかフレのフレ襲っちゃったとかで嫌な思いさせないための前置きかな。
いろんな人がフレ申し込みしてくるんで。
PKKで来たフレや、他国海賊と組んでた場合は襲ったことがありますが、
あとは、元からそういう付き合いのフレだけかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななしさんへ

本当にそうですね。
支援の人がね、イングランドのために使ってくださいって支援してくれるんですよ。
やっぱり、それは大事にしていきたいと思ってます。
それでもたまに、心が迷子になっちゃうことがあるんですよ。

私も小国白ネPKKゆえ、下手すればフレに同国PKKをするかもしれないジレンマを抱えてます。

考えは十人十色ですが、kanataさんはご自身のスタイルを貫いて欲しいと思います。
なにより私はそんなりっちーさん&kanataさんのプレイスタイルに惹かれて参加したのです。
応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よーし!おじさんがちょっと怒っちゃる!そこさ座れ(´Д`メ)y-~~~

そもそも海賊やってりゃよくある話だ。
それで報われて無いとか理不尽さを感じるなら海賊なんか長くは続かんて。

「白ネは同国PKKしても問題無い」
「私掠が同国を狩ったら私掠ではない」

悲しい現実だが、これはこういうもんだ。
白ネと自分を同じ物差しで計ったら気が狂うでw

それとな「イングに私掠がいらないなら亡命します」ってセリフは卑怯だわ。
「イングに私掠が必要だから自分は義務で仕方なくやってるんです」とか言いたいわけじゃあるまい?
「亡命されたくなければ自分を認めろ」と言ってるように解釈されても文句言えんしの。

少なくともオレの場合はイングランドが好きだからイングで私掠やっとる。
好きでやってるだけなら周囲がどう評価しようと大して気にもならんで済む。
国家がどうとか大きな枠で考えると一人じゃどうにもならんが、俺はオレに弁当とか装備とか支援してくれる人がいればモチベーションは保てるしなw

そしてな…海賊は居場所を与えられるもんじゃなく自分で居場所を作るもんだ。


これは俺の名言だからちゃんとメモっとけ!(´_ゝ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> テンゼン.て人も同国PKKしてますよ。
ほかの方からも指摘は受けましたが、前後がわかりませんし
相手が赤なのかオレンジなのかも確認できませんでした。

No title

その事は自分の口から言いましょう。 危険海域での大投資戦でPKKをする人が居たので同行させていただきました。その方はポル人だったのでポル以外が標的とのことでした。自分はつれて行って貰っている身だったので従いました。これ以上の事は直接℡ないし何か連絡くださいまし!

ディアさん

言葉が足りなかった部分もあるし、
自分が落ち込んでたせいで極端なこと書いちゃったなとは思います。
一度書いたものを消すのも修正するのもアレなのでそのままにしてありますけど。

でね、無差別はオスマンって発想は
この世界を作ったKOEIが望んでるのが
色つき対白ネームなのかなーってそういうところから来てます。
ほら、もっと対人を活性化させたいとかっていって
無法海域とかオスマンとか実装したよーな節があったじゃない?。
いつまでも私掠にこだわってるのは時代遅れかなと思ったりしてね。

勝手気ままにやるのに艦隊だと色々難しいね。
そういうことに、最近気がつきました。

新参の唐○さんへ

そういう覚悟があればいいんじゃないかなーと思ってますよ。
同国PKKプレイ自体を批判してるんじゃないし。
楽しくやっていくのを忘れないようにするね!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななしさんへ

ありがとう。
うん、すごく勇気付けられたかも~。
時には(投資戦とか!)連携とりながら、やっていけたらいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

