--.--.-- | スポンサーサイト


2010.05.10 | DOL~5月9日日本勅命Liberty編

やーっと、Libertyとブラックモアの日本勅命をすることになりました。

Liberty>ピンクダイヤつんでかえる?
Liberty>香辛料て手もあるが
りちー>香辛料でいいのか
りちー>りちー燃えるけどいいかw
Liberty>ピンクテ
りちー>いあ燃えないわw
りちー>シルビアいた


シルビア忘れられてたのね。。。かわいそうに。

Liberty>てかさぁ
Liberty>モア、船強化しろよおお!
りちー>商船なんて動いて止まればいいんだ
りちー>トラックに速度求めてどーする
アレク・ダリ>引っ張るのがLibちゃんならなおいいかも・・・・


やべー突っ込まれた・・・。
対波11の商大クリッパー作って
旧商クリに引っ張ってもらってるのがバレター。

Liberty>エーット・・・
りちー>かなたさんは常に引かれる側ナンデス


すいません、すいません。
すごい方向音痴なんです・・・。
たまに、どこにいるかわかんなくなるんです。

マスケットのクエストをセビリアで受けて
マスケットも買い込んでしゅっぱーつ。

ブラックモア>!!!!!!!!!!!!
ブラックモア>のこぎりが壊れたって幻が見えた!
ブラックモア>そんなもん持ってるはずないのにね^^
Liberty>提督居室つくるのに装備してたよーな


この人、何回壊してるんだろう・・・。

100509_1.jpg

そして中部インド洋でやられた;;。

得体の知れない怪物が現れました!
船の最大耐久力が2減りました!
船底に被害を受けています!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
強化フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
強化フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!


Liberty>あーん
Liberty>強化フルえーん
ブラックモア>強化フルだとおおお
アレク・ダリ>@@
Liberty>こわれてはいないが痛んだ
アレク・ダリ>女帝ひきましょうよ
Liberty>くらーけんめ!
ブラックモア>そんないいもの持ってるのか!
Liberty>ウン
ブラックモア>それつけて海賊したいが・・・www
ブラックモア>あまりにも危険w


あたしが買ったものなんてもってるわけもなく。
Libと日清がイベントでもらった強化フルです。
改良のほうも、モアに作ってもらったやつや
業者からもらったやつですw。

無事ジャカルタに付いて出航したらタキガレ海賊出現!。

ブラックモア>キタキタ
ブラックモア>コイヤー
Liberty>キター


モアなんか、帆降ろしてみたりとかしたんだが
Uターンして帰っちゃった。
キターといった直後、うちではリアル地震であたふたしておりました!。
海賊さんイスパだったんで、Freedomみて辞めたのかもしれないな。
とおもったら、嵐!。
初めて耐波11で嵐が来たんだけど、船員は落ちますね^^;。
あと、操帆はきかないみたいでした。

マニラについて勅命するときになってはたと気がついた。
勅命するキャラ全員国籍違うw。
イング・イスパ・ネデ・・・。

Freedomが何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました

何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
三清山を発見しました!
冒険経験を155獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
クエストを達成しました

ブラックモアが何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
地理学スキルランクが7にアップ!


勅命を多国籍でやると、一気に熟練はいるんですね!。
順番に発見しなくてもいいみたい・・・。

テルナーテとアンボイナによって、香辛料をつめつめ。
宝石より、一度に買える量が多いので積みやすかったー。

ブラックモア>余るからドリアン積んでこw
アレク・ダリ>・・・・匂いそう><


ほんとに、船にドリアン積んだら、
その船すごい匂いで大変なことになりそうですね。
船員が具合悪くなってばたばたと・・・www。

帰り道、DOLの洋服の話になったんだけど

ブラックモア>別に中華スタイルでも全然問題ないしw
アレク・ダリ>私も基本裸族で好い人だから・・・・基本的には判らんが^^;
アレク・ダリ>伊達の殿様も基本女キャラの裸族は呼んでくれやすい傾向にあるんです


なぬ!?

ブラックモア>まあ俺でも裸族の女性は嫌いじゃないからな
Liberty>・・・
アレク・ダリ>私の統計では・・・アレク裸呼び出し3/64、パメラ裸14/64、スワン裸8/64、クフェ服5/40、裸11/50です
ブラックモア>統計あるんかよw
アレク・ダリ>パメラとクフェの裸率が有意に高く、ツンデレより多少でも凹凸のある方を好む・・・と商会で発表したら、伊達政宗の評価がた落ち><


おいいい!。
統計とってるとは、恐るべし!。

と、ここら辺でやっとマディラを過ぎて、
アンボイナを出てから56分でした。
ロンドンまでは1時間以上かかりそうだなー><。

Liberty>チカラツキル!
りちー>代わろうか?
りちー>船員割ってるけどw


丁度一時間経過

Liberty>パタッ

ブラックモアに追従しました

ブラックモア>ほんとに代わってたw
Liberty>60分たったのでネマシタ


燃えずに無事ロンドンにもどりました。
なんとなく・・・南蛮貿易はできそうにありませーんw。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

