--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.28 | DOL~4月27日ミートボールを買いに

ジャック・スパロウとか、
キャプテン・ハーロックとか、
エドワード・ティーチとか
その手の人物からとったらしい名前のキャラクターが白ネームだと
なんとなくガッカリするのってあたしだけ?。



100426_2.jpg

カリカットの海事ギルドでこんなクエスト出たので受けてみました。
三大極悪海事クエの一つ
といわれてるものらしいです。

100426_3.jpg

なんか、ものすごい距離から接舷されてびびった!。
キャノンの射程で撃とうと思うと接舷されまくる。

白兵じゃんけんでは絶対負けます

ということだったので、
砲撃と機雷中心でがんばりました。
なぜかりっちーが大型ガレオンのままだったのは・・・
失敗した時の言い訳のため?
なんちゃってw。
ほんとは全滅させたかったんだけど1隻だけ残っちゃった><。
まー一度もこちらは沈まずに出来たのでいいとしよう。
船首メテオーラもらいました。

あと、NPCと甲板戦を試して見ました。
船しか見た事がなかったNPCがちゃんと人になっててちょっと驚き。

100426_4.jpg

ムガール商船隊は、普通2、デブ2の男キャラでした。

100426_5.jpg

りっちー>ヘイタクシー
Kanata>こばわ
りっちー>乗せてってー


いや、その船に乗るにはりっちの船でかすぎるでしょう・・・。

りっちー>通天閣返す
t○○○>はう
Kanata>ナンジャソレハ
りっちー>ちょっと違うがw
t○○○>あ、いいですよ
t○○○>カツオだし
りっちー>んじゃいたたいていきます^^


何をとったのかとおもって、あとで見せてもらったら、
通天冠♂という帽子でしたw。


さて、ヤーディンで冒険クエストを終わらせて外に出ると、
検索にイスパの赤ネームがかかる。
アピコメに
売)ミートボール
って書いてあったの・・・笑。

りっちー>おっし修羅の道にいくか
りっちー>その前にミートボール買いにいくか^^
Kanata>ミートボールください!っていうん?w
りっちー>まずは値段聞かないとw


M○○○と交戦に入ります!
りっちー>おー
M○○○>は
りっちー>肉団子買いにきました
Kanata>いくらですかぁ?
M○○○>賞味期限切れてますけどいい?
りっちー>うんうん

賞味期限ぎれは、あたしはいらないので
りっちーにあげようと思ったんだけど、
りっちーはかなり白兵で削るも相手に逃げられたので
逃げられそうになりつつも必死に追い詰めてどうにか!。
ここんとこ逃げられまくってたので、ちょっとがんばったお!。

敵船M○○○を拿捕しました!
M○○○を撃破しました!賞金470960㌦を獲得!
ココナツを20入手しました!
メインフルリグドセイルを入手しました!
水を9奪いました
金貨を799㌦奪いました
M○○○に勝利しました!


ココナツ・・・げっちゅ!。

M○○○>><
Kanata>ここなっちゅううw
りっちー>すまんの^^;
M○○○>ココナツが;;
りっちー>思ったより肉団子安かった!
M○○○>ぶw
Kanata>肉団子ありがとー




このあとジャカルタ特攻して
案の定、修羅の道を通りまして5:2
2人とも死亡www。

りっちー>くそおおおおおおw
りっちー>せっかく作った改良フルがw
Kanata>さっきのメイン帆あげる~リサイクルw



てことで、賞味期限切れの肉団子で出来たメインフルは
りっちーのものになりました!。
おもちろかったです^^。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

