--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.22 | DOL~賞金=海事LV×悪名×10

海賊なんてやってると、いろんなことがあります。
先日、ちょっとこんな話を聞きました。


茶室に誘われて入っていて、
そのときに海賊したら、被害者が茶室にいる人の裏キャラで、
茶室でそのことを言われ変な雰囲気になったという話しでした。

思うんですが、フレでもなければ
茶室にいるだけの人の裏キャラの名前なんてしらないですよね。


こんな例もあります。
フレからTELLがあって、○○さんって人今そこにいると思うけど
同じ商会員なので襲わないで~っていわれたと。

フレの知り合いまで襲わないことにしたら
海賊そのものが成り立たなくなっちゃうと思うんです。


あたしは、以前Kanataで艦隊を組んでいて
フレを襲ってしまって一度フレリストを全部消したことがあります。
それ以来、他国の人やイングの人が他国海賊と組んでいたら
フレでも襲いますよーって言っています。

自分のプレイスタイルを守るため
新しくフレになる人には言ってあるし、
Lazyになってからは商会員にもちゃんとその話もしてあります。
たまに他国の人からフレボタン押されることあるんですが、
それを言うと取り下げる人もいます。

他にも、自分のプレイスタイルを守るためにしているのは
他国のフレが検索にかかったら、先に先手を打ちます。
TELLで、「どこー!」とか「いまいくぞおおお」とか。
実際には探したりはしませんが、
それでも、もし交戦ボタン押せる範囲にいたら押しちゃうと思います。
今まで実際に出会ったことありますけど、
大体が上納でしたw。
「きたなー、小遣いやるよー。」って感じかな?。
中には戦列のってて応戦してきた人もいますけどね。
楽しいです。
最近じゃ、「こっちこないでー」とか「ブルブル」とか
フレじゃない人からもTELL来ることもありますw。


いろんなことがある中で難しいのが
フレや商会員が、他国の白PKKと組んでるパターン。
この白PKKってのは、有名PKKとかって意味じゃなくて
実際に自分が襲われたことがある相手ですね。
これに関しては、イングの方を旗にしておいてくれると助かります。


<意外に知られてないこと>

 賞金=海事LV×悪名×10
 (但し海事0はこの式ではないみたい)

 敵意:本拠地&開拓地に上陸するのに賄賂500k。
 険悪:本拠地&開拓地に上陸するのに賄賂1M。
 敵対:本拠地&開拓地に上陸できない。
 (拿捕されて難破して所持金0で上記の国に行っちゃうと大変です。
  お金が無いので補給も回航もできないし上陸もできないので銀行行けない。
  そうなると、誰かにお金持ってきてもらうしかないんだよね><。)

 悪名10000越えると、フィリバスタの転職クエスト以外でません。
 赤ネームになっちゃったら、大海戦でNPC艦隊2,3倒せばオレンジになれます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

