--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.22 | DOL~4月20日甲板戦

今日のスタートはパナマ・・・。
自走で帰らねば、それもサンチィアゴにね><。

パナマを出てしばらく進むと
商会員のニコラ・ラリーニがグアヤキル湾にいるじゃないか。
なにしてんのー?ってきいたら
斥候クエ受けて、それやってそのまま流れてきたとか。
一緒にカリブ行くー?ってきいたら行くというの合流。

南米東岸で他国商人とすれ違うも
ニコラが白いので見逃してたら、やっちゃっていいのにって・・・。
まー、ニコラは前も一緒にいたとき一緒に海賊して
赤くなっちゃってたんで、今回もいいってことかの。
ニコラが赤くなっちゃうのは、レアハンターなので
各国のNPCも狩っていて敵対度が満遍なく上がってるせいです。

さて、カリブにもどってきたら目の前にフランス人が浮いていた。
国の隣にアイコンがでている。
これは、サルベージのアイコンなんだよね。
すごく時間かかってそうだし・・・ということで
停船して応援しておいた。

りっちー>・・・
りっちー>手間かかってそうだし
りっちー>いくかw
J○○○>w
Kanata>ガンバレ


クエストを報告し、755000㌦を受け取りました
冒険経験を425獲得
冒険名声を195獲得
国家貢献勲記を60入手しました!

イングランド執政官>大儀であった!

まじ、大儀だったよ!!!。
もう二度とやってやんない。

とりあえず、今日は海域変動23:16紅海解除なので
そのときにカリブか東アジアが安全になりそうだなぁ。
それまでは、カリブであそんでよっかってことになりました。

りっちー>とりあえずカリブの治安を守るか・・・
りっちー>そして日本安全なったらモアで勅命!
りっちー>なんじゃこのクソ仕様www
りっちー>海賊してるのに、日本安全化したら勅命とかw
ニコラ・ラリーニ>ヌンダムおわてるのにまだなのね
Kanata>りっちとニコラはアホ仕様ダトオモウ
ニコラ・ラリーニ>エー
ニコラ・ラリーニ>ドイヒー
りっちー>んじゃかなたはアホその3で
Kanata>あたし、美女仕様だもん!


てことで、久しぶりに3人で海賊~。
海事っぽいのが3人検索でかかる。

Kanata>イスパ
りっちー>これからいくか


りっちー>ノ
ニコラ・ラリーニ>バンワ
☆○○>え~
Kanata>こばわです
りっちー>カリブ海の自由を守る運動ナノデス
Kanata>ちょっとデビュー戦?w
ニコラ・ラリーニ>ウンウン ヨロヨロ


この海域で海賊被害が発生しています!

りっちー>ノシ
Kanata>おじゃましましたー><
ニコラ・ラリーニ>アリャ アカダ


ニコラ、しょっぱなから赤ネームになっちゃってるし!。
(イングNPCを狩ってたためイングの敵対度があがってたからね)

いまんとこ上納なし。
みんな逃げずに応戦してきたよ!。

りっちー>海事な人終わりかな?w
Kanata>ウン


とりあえず、何か事情が無い限り
同じ人をその日は二度襲わないって決めてるんで
一周したら終わっちゃう・・・。

イスパニア艦隊のレアみっけたので3人でGO!。

りっちー>トツゲキー
Kanata>おいら強奪はいってないかもw
りっちー>強奪いるけど突撃


なんだか、さっきから連続でNPCに逃げられて・・・

りっちー>かなたぬるぬるw
Kanata>うるせ
ニコラ・ラリーニ>おいらもだ
りっちー>www
Kanata>お肌がきれいなのb
Kanata>つるつるといって!
りっちー>ヌルヌル
Kanata>ツルツル!



そして、ドミンゴ前で海事の2人組発見!。

りっちー>やあ
M○○○>え~w
ニコラ・ラリーニ>バンワ
りっちー>ちょっと真剣!
ミ○○○>まじかーーー


3:2だけど、こっちは拿捕しなきゃ実入りが無くて、
あっちは逃げるか砲撃という選択肢なので
ちょっと真剣にやらなければ、危ないからね。

M○○○さんにニコラが接舷。
こっちが旗だけど、もう一人が反対方向にいっちゃったので
そっちを追いかけるか、旗を押さえるか迷ったが
そっちはりっちーが追いかけていったのでとりあえず旗の頭で停戦。
りっちーが大型ガレオンなので白兵になるとちょっと弱いんだよね。
あと、砲撃も4スロだしね。

ニコラさん逃げられたのでバトンタッチで接舷。

M○○○>なんも持ってないよw
Kanata>物もくてきじゃないからw


邪魔するのが目的!とまでは言わないけど
じゃれるのが目的・・・。
コミュニケーション目的・・・。
結果的に、相手からは邪魔されるということにはなってますが。

名匠キャノン砲14門を入手しました!
金貨を321376㌦奪いました
この海域で海賊被害が発生しています!


M○○○>そか~wざんねんw
ミ○○○>くそーーーーーー


白いほうは逃げれば勝ちと思っていいので、
こういうときは、旗の逃げ道確保でがんばるといいかもです。
襲われて逃げる分には緑旗つくので。

名匠キャノンって取ると困る。
というのは、自分の名匠キャノンと混ざってどれが収奪品かわからないので。
ドミンゴにはいって、みてみると1302が一つ混ざってたので
それが収奪品ってわかってちょっとほっとする。
TELLしようかとおもってたら、
M○○○さんもドミンゴに入ってきたのでキャノン返品。
お金はお小遣いとしてもらいました。
また、遊んでくださいね!


サンファン方面で、ピンネースで海事してた人を襲ったんですが
なかなかすごい。
ちゃんと、機雷巻いてライン際でちょっと待ってた。
小さい船なので、ここで拿捕したらもどるまでにNPCに襲われそうなんで
撃沈させてもらいました・・・。

この海域で海賊被害が発生しています!

ワ○○○>邪魔すんな~
Kanata>邪魔すのが仕事ー
りっちー>邪魔な人なんですw


みんな何かしらしゃべってくれて、
ちょっと楽しい海賊活動でした~。


あとは・・・追いかけたらあっちから仕掛けてきた。

虎○の強襲です!

りっちー>うほw
Kanata>こばわ
りっちー>悪名つかんやないかw


甲板戦に突入します!

あっちから甲板突入。
こっち2であっち1なんですが。

りっちー>アノー
虎○>あ・・・
りっちー>ワタクシどうすれば・・・
りっちー>てか倒したくねええええ


甲板戦に勝利しました

りっちー>笛返すよw
Kanata>なんでかんぱん?
虎○>船員補給したくないw


なるほど、でもそっちから仕掛けるとPKK扱いなので緑旗つかないし
甲板戦に負けても浮いたままなのでちょっと危険かもです><。

最後は、ドミンゴ前でめるろーず戦。
なんか知らないけどあちらは一人だったけど援軍5隻呼ばれた。
ネデ海軍5ってちょっと・・・。

めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
りっちー>ここ安全だべ?
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーず>うむ


すごいなぁ・・・。

ライン際でりっちが接舷したんだけど逃げられたので
あたしが接舷。
その間に海軍にぐるっと囲まれて撃ちまくられる><。

離せって言われたんで抜けてりっちーにバトンタッチ。
その隙に集中砲火で死んだ・・・が

甲板戦に突入します!
甲板戦に勝利しました


甲板戦で、1:1でりっちーが勝利。
どうも、あっちが甲板戦挑んできたらしい。
いわゆる返り討ち?。
あたしの賞金も無事もどってきました~。


コメント

むむっ!
そんな楽しそうなじゃれ合いを(^O^)

日本では皆忙しいのか無反応おおいです…

No title

日本は無言で上納が多いよね。
上納はいいんだけど、きゃーーーーくらい言って欲しい。
と思うけど、多分みんなお金増やすのに一生懸命なのかも。

そういうあたしは、いまだ南蛮交易やってないんだけどさw。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

