--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.09 | DOL~4月7日東アジア入港許可証後編

マニラでIN!。
とりあえず造船しながら移動なのでジャカルタへ。
入るときに、でていくテ○○○○さんを見た・・・。
よく会うなぁwww。

そしてPFよって、カリカットよって
スエズから運河輸送船に乗って帰る事にしました。

その間二人で、造船の勉強。
実は強化ボタン押した先に出る数字の見方がいまいちわからなかったのだ。


旋回のところを例にとってみて、2人で一生懸命読み解いてみたw。

項目名:X(Y)  は Xは船本来の性能+装備している船部品による修正、Yは強化造船による補正。

旋回7(+1):+1が強化された分で今8

(+1)の内訳が、その数字の上にマウスを乗せたときの数字

(A/B)上限:C  とみて
Aは強化造船によって現在付与されている補正
Bは現在の操船熟練度で引き出せる補正の上限
Cは船種固有の補正の上限。三つのうち一番低い値が実際の補正値Yとなる。

1/9(11):
今の熟練度では9まで性能を引き出せるけど、この船の強化は1だから1しかあがらない。
11ってのは、この船場合+11まで物理的に強化できて、最高で旋回18まで行くってことか。


いやー難しかったぜw。
すげー頭使った。
そしてカイロで

Kanata>まさか
Kanata>よく会うwww
て○○○○>まさかw
Kanata>ストーカーダ


昨日襲った相手、その後マニラであって、
ジャカルタですれ違った人のひらがなバージョンの名前を発見。

さて、カイロからロンドンへ向けてしゅっぱーつ。
なんかさ・・・検索もしてなかったんだけど
チュニス近くでオスマンの色ネームが・・・。
それこそ、これも正面衝突><。

み○○を撃破しました!賞金1867200㌦を獲得!
メソアメリカの盃の地図を入手しました!
水を30奪いました
金貨を799㌦奪いました
み○○に勝利しました!
戦闘名声を43獲得


Kanata>3.6か
Kanata>亡命ではなさそう・・・?
りっちー>オスマン亡命は悪名8kだからわからんよ
りっちー>色ついてることにはかわらんw
りっちー>それに危険海域だったら色ついてなくても食うんだからなw


そうでした><。

Kanata>ジブラルタルトツゲキー
りっちー>トツゲキー


なんか、誰もいなかったので・・・

Kanata>凸!

とかSayで言って遊んでたら

りっちー>かなたさんがSayで暴れてます

Kanata>りっちー参上!
りっちー>うるせえw
ラ○○○○>どこどこ?w

Kanata>。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
Kanata>ここここ
りっちー>イナイイナイ

通りかかったラ○○○○さんという方が、相手してくれたよ!。
こんなのんきなことしてますが。。。
商ちゃではRokaがPKKと戦ってたりwww。

Roka>あーあ、負けるなこれw
りっちー>喋ってないで集中!
Roka>これ。。流石にJBでもFS改装しないとダメっぽーー;
Roka>戦列が逆風でなんでターキーに追いついてくるんだ。。。。。
りっちー>助けにいこか?
Kanata>返事がないよぉ
りっちー>もう死んだんじゃね?


と思ったらどうも逃げ切ったようでよかったよかった。

100407_1.jpg

このあと、りっちーと1ONやって白兵で負けた><。
2戦目はアイテムと副官戦ボタン間違えて押して
副官でちゃうし、もーーーーって感じ・・・。
あれどうにかしないとなぁ。
気をつけなくちゃ。


コメント

No title

こんばんは~
襲われて、ジャカルタですれ違って、マニラで会って、カイロでも会った人ですw
ジャカルタでも会ってたのは気がつかず・・・
また、お会いしましょ^^ 洋上以外で!

No title

なぜか、この2日間はよく会いましたねー。
ここまでよく会うとちょっと笑っちゃいました。
あと、同じ人は忘れない限り1日1回しか襲わないはずなので
襲われた日はその後は洋上でも安心してくださいw。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

