--.--.-- | スポンサーサイト


2007.12.22 | PKされちゃったよパート3(ヴェグナガン様)

海賊に襲われちゃったシリーズ3弾がやってまいりました。
初めてあった海賊さんに、再会してインタビューしたばかりだというのに、
早速3弾ですよ!。

今度キャプテンAGOさんに遭ったら、
「今日は靴はいてないんです!。」
って言おうかなとか考えてたけれど、
違う海賊さんに遭ったときの台詞なんて考えていませんでしたorz。

ペルシャ湾のLibertyでInしてみたら、
ポルのオレンジネームさんがいました。

Liberty>うう、こっちポルのフィリバスタいるし;;
Civic>お仕事中?
Liberty>わかんね。いま街出てったので、外出てみる
Civic>声かけて様子みるんだ!
Liberty>声かけるってなんだよー><
Liberty>襲われたらインタビューするけど・・・
Civic>気にせず海事b


待ってても埒があかない。
一部の海賊さんを除いて、だいたい一度襲われれば大丈夫だったりもするし。
改めて自分の荷物の中をチェック。
取られて困るものは・・・えーと、高そうなものはっと。

六分儀・・・これは自分で取ってこれる
デメ鎧・・・すぐ近くのアデンのクエで取ってきたものだから、すぐとれる
鉄足・・・これ50万くらいだっけ
大砲・・・痛んでるのが7個かな?。すでにいくつか壊れてる。
メイン帆・・・これ取られたら、かえりがちょっと・・・涙目

メイン帆だけじゃん!。
気にするものがないことに気がつき&ジャーナリスト魂に火が(違。

で、出航して安全圏でたところですぐ後ろにガレー出た・・・。
これはもう、町からあまり離れないほうが、帰りが楽!。
あとは、この前ちょっと海賊ごっこしたときを思い出して
うまく砲撃を受けられる位置に!。
まあ、無理だと思うけど、接舷される前に沈めばラッキーなので。

あっちが砲撃したらお尻向けようかな、
あーでも先に台詞を考えなくちゃ~。
もう、頭の中はやることでいっぱい。

ヴェグナガンの強襲です!
バザールを中止しました
ヴェグナガンが弾道学スキルを発動しました
ヴェグナガンが速射スキルを発動しました

Liberty>きゃーw

やった、先制say成功!

襲われスキルUPしたぜ。

いままでこれがやれなかったんだよねぇ。
とりあえず、自分的にはもうこれで80%くらい満足。
でも、色々考えて結局「きゃーw」しか思いつかなかった自分にちょっとがっかり。

ヴェグナガン>ちゃお-^ -^
敵船ヴェグナガンの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
ヴェグナガンに敗北しました…
戦闘名声が20下がりました

ヴェグナガン>wwww
この海域で海賊被害が発生しています!
ヴェグナガン>大砲つみすぎたあああ

いえ、うちの船耐久が310しか残ってないんです・・・。

Liberty>写真取れなかった
ヴェグナガン>すませんw


あやまる海賊さん!。


戦闘には負けたが、心で勝った!(違。

先制sayのあとお尻向けようと思ってたんだけど、
かなり接近されちゃったので、砲撃受けずにこのまま接舷されちゃいそうで、
迷ってたら、一撃で沈・・・。
クリされるのを狙わなくても、横一撃で(笑。
一番の山場の写真を、また撮り損ねてしまいました><。

Liberty>ぶろぐのせていい?
ヴェグナガン>いいよw


許可も取れました。
ヴェグナガンさんありがとう。
でもこれでは終わりません、続きがあるんですよ^^。


町にもどって、港を出たら、うちの前のほうでジベ狩りしていた人に遭いました。

カバリエーレ>(;´∀`)
Liberty>やらりた?
カバリエーレ>ううん。狩りしようとしたら、海賊被害って言うもんだから戻ったら、目の前にw
Liberty>うち、底だったので、自分が一撃で沈んじゃった。拿捕ナシ・・・
カバリエーレ>(ノ∀`)アチャー


071221_5.jpg


Liberty>きたきた
カバリエーレ>キタ――(゚∀゚)――!!

Liberty>http://libkana.blog26.fc2.com/ 明日書くね
ヴェグナガン>@@
ヴェグナガン>あいよw
カバリエーレ>せっかくだw読ませてもらおう
ヴェグナガン>海賊失格の巻だなw

一応ブログの宣伝などもしてみたり~w。
失格なんかじゃないと思います・・・。
だって、さっき商会メンバーも

たまさん>ヴェグさんも災難だな・・・
akirin>あとでブログ見て後悔しそうw


って言ってたし。
いつもながら、誰も、同情もねぎらいもないのだ;;。
うちが災難じゃなくて、海賊さんが災難なんだそうです。

カバリエーレ>ダンナ!みんなビビって出てこないよ・・・(T_T)
ヴェグナガン>@@;
ヴェグナガン>ちょっと出航してみていいよ?
カバリエーレ>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Liberty>ガレーにおいつかれないなんてことないよ!
ヴェグナガン>せっかくだからもっかい襲われてみたら?w
Liberty>じゃもう一度写真を


ということで、撮影しなおし(やったー。

071221_3.jpg


先制say失敗しました;;。
これに80%かけてるのに、くやしー。

071221_4.jpg


ヴェグナガン>おおー
この海域で海賊被害が発生しています!
Liberty>やっぱ・・・310はひどいね・・・
ヴェグナガン>だねw
Liberty>実際はいくつくらい出るんだろ~
ヴェグナガン>名匠つんでるから回避なしなら500でるよ
Liberty>500か!
ヴェグナガン>(@゜ε゜@)
Liberty>二回死んじゃうよぉ
カバリエーレ>ウー c(`Д´c) 横一撃か・・・

ヴェグナガン>海賊は横一撃したらあかんのや・・・・


重い一言を聞きました。
横一撃で沈んでごめんなさい・・・。

akirin>かなちゃん、やりかえしたの?
Kanata>LV64だよ、相手。
Kanata>やり返したんじゃなくて、写真取れなかったからもっかいやった。
Carina>頼まれたほうも変な気分だったろうなw


ヴェグナガンさん、写真撮影、変な気分だったのかな・・・汗。
うちのジャーナリスト魂にきっと感動してくれたよね!。


<つけたし>
これは、後になってわかったんだけど、
ガレオンの鉄板1枚壊れてて2枚しか装甲つけてなかったんです。
あと、船首像も・・・壊れて天竜買いに行ったばかりで、装着忘れてた。
海事中もなんか砲撃痛いなと思ってたんですよねぇ。

コメント

りばLVアップし過ぎや~><b

被PKレベル上がってるね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィネ!!
この調子だじぇw俺もレベルアップするw

No title

こんばんわ!昨日はありがとうございました!フレ登録までして頂いて感謝です。あんな感じでPKと話す機会ってなかったんで面白かった。これにも感謝ヽ(´ー`)ノ
戦列艦目指してペルシャ湾にちょこちょこ出没してますので、また一緒に遊んで下さいね。

シャンへ

シャンになんだかんだ教えてもらったことも助かってるよ。

Pスキルが低いので、役立ち方がちょっと違う方向だけど~w。

カバリエーレさんへ

うちは、LV18くらい?でロンさんにジェノバで海事教えてもらったのをはじめ、
東南アジアではシャンディアに面白がられたりとかして
海賊さんには結構よくしてもらっています。

ブログを始めてからは、
毎回海賊さんにTELLして名前や写真の許可もらってるので、だんだん慣れてきちゃった。

昔やっていたことのあるゲームにもPKっていたので、
そんなに嫌な存在でもなかったりします・・・。
襲われて嬉しくはないけど、イベントだと思って楽しむことにしているとでも言うのかな。
これからもよろしくね。

そういえば

記事にするっていってたなw
海事中の船にPKするときって応戦してくるから普通にPvPな感覚で威嚇射撃したら・・・・
沈んだんだよぉぉぉぉ(ノд-。)
思わずあやまっちまっただw 今度あったら拿捕拿捕~~
覚悟しといてくださいね ^ - ^
俺んとこも記事更新したから、まずいとこあったら言ってねw
ブログ紹介 http://northfox.vv.cx/

ヴェグさんへ

ブログネタに取り上げてくれてありがとう。
期待されてたのね・・・。(もしかしたらお世辞かもしれないけど)
昔やっていたゲームでPKをガッカリさせる会というのに参加していて、
どうしても、ガッカリさせるほうに努力してしまうんです。
なので、ある意味大成功だったのかな・・・?。

問題は次ですね。
次もうまくガッカリさせる技を身につけたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

