--.--.-- | スポンサーサイト


2007.10.26 | 工芸を覚える羽目になったわけ

昨日の出来事なんですが、調理室つきのガレオンを借りに、カリカットへ行った帰り、
ディエゴガルシアのプライベートファームに寄りました。
そこでは、ちょうどオリーブが10回の産出を終えたので、
産出物を木の実に替えたかったわけなんです。

まず、島の工芸レシピでオリーブ油にかえようと思って
300個たまったオリーブを貯蔵庫から出しました。
すぐにオリーブ油に変えればよかったのに、メニュー画面がでていたので、
その場でオリーブを木の実に替えちゃったんです。
で、工芸師の前に立ってメニュー出したら、レシピが無い・・・。
オリーブからオリーブ油にするレシピは、
産出物からオリーブを消したために消えてしまったみたいなんです。

仕方なく、
オリーブをそのまま積んでイングランドに戻ってくる羽目になってしまいました。
工芸のスキルが無い以上、オリーブは売るか捨てるかしかありません。
でも、10日もかかってできたものだと思うともったいなくて、
工芸スキルを習うことにしたのです。
今現在の職業は「調理師」ですから、工芸は習えません。
一旦、「薬品商」に転職しなければ習えないのです。
しかし、調理と釣りのスキルをR15にしている途中(調理は14、釣りは11)なので、
「薬品商」だとどちらのスキルも優遇ではないのでR10までしかあげられません。
工芸を習ったら、もう一度「調理師」になる必要があったのです。

さて、商人ギルド転職証は1枚あったので、すぐに工芸は習えますが、
調理師への転職は、「たらのワイン蒸し」が200食必要です。
ですが、以前作ったものがまだ商会SHOPに売れずに残っていたので、
これは即解決しました。

まずは順番が大事です。
今はスキルのが空きがちょうど1あるので、先に工芸を覚えるのではなくて、
調理師免状のクエストを出すのに必要なノルド語を先に覚え、
早速バルト海へ行き、ストックホルムで調理師免状を取ってくることに。
そして、採集が優遇な調理師のうちに、カレーに行って丸太を大量に拾ってきました。
薬品商に転職すると、工芸が優遇なので、そのうちに丸太を消費して
オリーブが絞れるR2までスキル上げをしました。
実際には、丸太は結構あったので、使い果たすまでやったら、
大量のデッキブラシと手桶ができちゃいましたが、
今週末大海戦ということもあってか休んでいるうちに売れました。
そして、調理師に無事戻ることができました。

あとはシラクサに行ってオリーブを絞りつつ釣りをして
「マグロのオリーブステーキ」を作りました。
管理技術スキルも3になり、調理室が使えるまであと2です。
大海戦までにオリーブ油を全部消費するまでマグロがつれるといいのですが・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

