--.--.-- | スポンサーサイト


2007.12.19 | Kanataの鋳造上げとLiberty海事LV36

大砲を買い込んで再びケープへ。
Libertyの海事LVが36になりました。
ちょっと休憩・・・。

で、やっぱり大砲作りたいし、
もともと、そのつもりで作ったKanataで鋳造上げしてみた。
大砲と帆を作って、レアハントしたいなぁ。
でも鋳造が優遇の海事職ってなると戦術家がいいのかしらん・・・。
先は長そうです。
基本的に、Libertyと違う職につけたいというのもあるので、
Libertyが海事職のうちは、交易職にしておこうと思ってはいます。

夜になってakirinが取引を支援してくれたので、
鉱石・工業品ともにR2、鋳造がR4になりました。
石炭や鉄材を支援してくれたとき、akirinも買ってくれたので
お金を払おうとしたら・・・。

Kanata>これいくらだったー?
akirin>わすれたw
Kanata>ぶ
akirin>3歩歩くとわすれるのよ
Kanata>それは、ちびさんの特技じゃ?
akirin>ちびさんは3歩とは限らない


なるほど・・・。

撤収の鐘も、予備舵も丁度BCやってるせいが、すぐ売れました。
船の容量270くらいなのが苦しいですw。
まあ、イングランドで始めたから、
序盤は材料が近くで手に入るのがラッキーかな。
爵位が来て、Kanataも銀行に貸金庫が3枠できました。
そのうち、かなづちが安く売ってたら、買わなくては!。

久しぶりにロンドン噴水前で遊びました。

アリス・セラフィム>今朝の夢が あまりに面白かったので 覚えておきました
アリス・セラフィム>夢の中で 姉がヴェネで 白猫に挑戦していて
アリス・セラフィム>調教師さんに迎えにいったら「紫」ってかいてあって
アリス・セラフィム>あれ 紫なんていたっけ? って思ってたら
アリス・セラフィム>次のネコさんを引き取りにいったら「北野ネコ」ってかいてあって
アリス・セラフィム>こ これは これはなんだろう って思いながらもクエストすすめて
アリス・セラフィム>三回目に長い名前だからか半角で
アリス・セラフィム> 「メガネメガキツネネシロネコ」ってかいてあってこれはもしかして
アリス・セラフィム>夢かも?って思ったら 今朝は続きがみれずに起きてしまいました


おかしーーーw。

アリス・セラフィム>メガネメガキツネシロネコ の メガは メガマックの記憶のなごりだと思います

でかい猫か!。

Kanata>真田さんって、真田様って呼ばれてるのね!
真田忠路>マサさんあたりの情報デスカ
アリス・セラフィム>真田さんて 背をうんと縮めるとアルくんに(謎)

アルマジロのことか???。
もしや、この真田様は「真田様」という名前の誰かのペットだったり
はしないよねw。

Kanata>なじぇわかったのだ
真田忠路>ブログに良く知った名前がw
たまさん>ww

真田忠路>シーストの知り合いが多い=行動範囲が脳筋とかぶる=脳筋
アリス・セラフィム>のうっ
たまさん>のーきん
アリス・セラフィム>きんっ
Kanata>なんか、BCの作戦本部みにいって、アルマジロ見せてもらうとは思わなくてw
thalia>のぅきん
Kanata>写真取らせてもらったら、そのままフレンド・・・b
akirin>No-kin
たまさん>着々と脳筋化の下準備が・・・


のーきんコールが;;。
交易やってても、やり方がのーきんって言われちゃうんだもんなぁ。

Kanata>あの人は・・・のーきんですよね?
真田忠路>のーきんです
Kanata>ちなみに、真田様は・・・?
真田忠路>私はのーきんじゃないです
たまさん>真田さんはヨメだよ
アリス・セラフィム>真田さんは きんのーです
真田忠路>最近すっかり冒険家になってます


戦う船大工じゃなくて、冒険する船大工だったらしい。


Libertyの大砲は、今回ちょっとNキャノン試してみました。
前にきりゅうさん達に、
弾道・水平・回避で近づくならキャノンがよくないかって言われたので。
ただ、コルベットの重量砲撃が使えなくはなるんですけどね。

使ってみたら、確かに一撃が大きい。
うまく使えば、相手の修理の前に落とせるのかな?。
でもスキル上げには、向かないかもね^^。

LV36でもまだちょっと経験値がいいものはこれ。

アガラス旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を344獲得
戦闘名声を54獲得
戦利金10255㌦を獲得!

ナミブ盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を294獲得
戦闘名声を56獲得

ナミブは経験値が悪いのといいのとが、判別しにくいので微妙だけどね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

