--.--.-- | スポンサーサイト


2010.02.22 | オーバードライブ

オーバードライブのクエストを受けに火山へ向かい
武器商人のアウルワカに会いました。

オーバードライブとは・・・
略してODとゲーム内ではかかれる事が多いです。
・ODはトグルスキルで使うとその場で即ON/OFFを切り替えられ、
切り替えにはコストがかからない
・OD持続中にMPを消費する行動を取る事で
消費MPの二倍HPを削る事でMPを使わず発動出来る
・オーバードライブ使用中に使った回復魔法の効果が減少する。

だそうです。
あたし最初、HPをMPに変換できるんだと勘違いしてましたw。

お風呂があったので、入ってみました。
エッ?

100221_4.jpg


目の前にフィールドボスがいたんですが

100221_5.jpg


雑魚が付いてきちゃったのと
引いた位置が悪く、
どこに行っても範囲攻撃食らっちゃうんで
途中で2人で走って逃げましたw。
盾以外が攻撃食らっちゃうとヒールが間に合わないからね。

ギルドランクの話をしていて

100221_6.jpg

またかみかみ・・・つっこまれた。
いまんとこ、ギルドアトリウムがLV5で入手のはずが
実装されてないようなので、
LVあげても人数の上限が増えるだけなので意味ないかもw。


100221_8.jpg

オーバードライブのせいで、
今まで途中にMP回復の休憩をとってたのがいらなくなり、
まるで加速器が付いたかのように狩る効率が上がっています。
というか、りっち・・・あたしのMPも見といてください!。

MPないいっていってるのにODで狩り続けないで!!!。
それに、りっちのMP満タンじゃん!。


効率がよくなったのはいいけど、ミッションもユニオンも終わっちゃったので、
英雄の墓にもいってきました。
一撃のレガントル相手に死んで、
でもまあ、黒い塊は5つ倒してクエストクリアしたし、
ザブロスとポンは倒したのでもどることにしました。

後どこも行くところがない~ってなったんで、
まさかこれから、背徳もな・・・ミッションでないLVになってきたし
行くならビシャスまで倒せる時間が欲しいし・・・

そうだ、どうせ無理だろうけど、
邪悪な英雄の墓に行ってみようよーってことで行って来ました。

eiyu2.jpg

あたしがお風呂で離席してる間に
りっちがガイガス溜めようと焚き火してました・・・。

100221_9.jpg

この、腕ぐるぐるまわす踊りって、

いーとーまきまき いーとーまきまき
ひーいてひーいて トントントン
いーとーまきまき いーとーまきまき
ひーいてひーいて トントントン
できた できた
こびとさんの おくつ

って歌思い出すんですけど。
年がばれる?w。

無事「死の騎士」は倒せて、ゲートをあけて
ミッションクエストをこなしながら進みます。
スクマみつけて、ふたりで慰労合戦をして
あたしが勝利しましたb。

100221_10.jpg

100221_11.jpg

束縛もみつけたのでやってみて、鍵を6個集めました。
さすがにこの先はきついので、今日はこれで退散。



100221_12.jpg

しっぽぱーんち・・・
アルモとはちょっと違いますがw。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

