--.--.-- | スポンサーサイト


2010.02.03 |  またいつかどこかで

2月1日をもって、大航海時代のメインアカウントの課金が切れました。
フレンドの方々にはメールを送りましたが、
INしようか迷ったあげく、結局INしませんでした。

皆さんお世話になりました。

思えば、
メッセンジャーで、
だえちゃんに話しかけられたのがきっかけでした。
ずーっとむかしにウルティマオンラインで仲良かった人。
ウルティマオンラインを引退してから、何年もたっててたんだけどね。
あたしはそのとき何のMMOもしてなかったので
誘われるまま大航海時代を始めたのでした。
そのまま、「えばぁぐりーん」という商会に入ったら
いるわいるわ、昔の仲間(笑。
楽しかったな。

そのうち、海事が面白くなり
海賊に仕返しするつもりではじめた軍人キャラが
いつの間にかイングランドの海賊になってしまいました。
あんまりプレーヤースキルが高くないのに
りっちーが一緒に遊んでくれて。
まーよく怒られて、よく笑われましたね。
一緒にプレイしたことある人ならわかるけど、
とろとろ、のろのろ、おっとり?なので(笑。
お笑い海賊コンビとして商会を立ち上げて
同じような、楽しむ海賊があつまって。

どちらかというと、
一般のプレーヤーからは嫌がられる存在だったと思います。
大多数の人は、海賊が減って喜んでるでしょう、きっと。

でも、被害者の中には、面白がってくれて
TELLくれたり、声かけてくれたりして、
ブログのネタになって喜んでくれる方々もいたことも確かです。
Kanataの遊びに付き合ってくれた被害者の方には感謝してます。

またいつかどこかで~。
コメント

『お疲れさまでした』と言うのはイヤなので、また海で会いましょうね(^-^)

…と言う私も、先月末あたりで全キャラの課金切れましたが^^;

No title

kanataさんやりっちーさんとお話できて楽しかったですわ。
なんだかんだDOLから抜け出せない性格なのでひっそり隠居生活を続けます。

いつか大海原でまた会う日を楽しみにしてます。

No title

なんだかんだ言ってたまにひょいっと帰ってこれるのもこのゲームのいい所ですっ

またどこかの海で会いましょう、それまでkanataさんにいい風が吹きますようにっ

No title

>フガさんへ
なんだか、リアル忙しそうですね。
体、壊さないようにね。

>モモちゃん
復帰してきてから良くTELLでしゃべって楽しかったー。
航路読んで行ったつもりが逃げられたりもしたな。
さすが、元海賊とおもったよ。

>わんわんさん
多分ですが、被害者の一人ですよねw。
コチン沖で新人さん連れてるときに襲っちゃったことがあったように思います。
上納忘れたーとかいってた覚えがあるんですが、違う人だったらごめんなさいね。
その後も、襲ったことあったような?。

みなさん、またどこかで、お会いしましょう。

No title

たった一回の出会いでしたが、その海賊のスタイルはとても好きでした。
もしも戻ってきたら、わたし海賊してるかもです。
そのときはよろしく。

No title

○のやろうさん
ありがとう。
○のやろうさんは、一緒に楽しんでくれた人の一人だと思います。
あの一戦(一方的でしたが)は良く覚えています。
思い出すと笑えちゃうよー。
もどることがあったら追いかけっこでもしましょうか^^。
タイマン?いいけどあたしは弱いよぉw。

No title

私も弱いんで。
超逃げ逃げで、コソっと海賊しますw

No title

ロンドンの噴水前でいつもカッコイイなぁ~って思っていました!
最近お見掛けしないのでびっくりしました
いつでも 自分らしくいたいですね
1度もお話できなかったことが残念ですが
きっと また 噴水前で♪

○のやろうさん

二人で逃げてたら会えないかも・・・

ミドナさん

カッコイイ!?。
ロンドン噴水前でだとあほなことしかしてなかったと思うんですが・・・。
りっちーとシャウトしまくったりとか
あーきぃの腐トークに付き合ったりとか。
声かけてくれてよかったのにな^^。
いつか会うことがあったら、今度は声掛けてね。

No title

ほんとにちょっとしか遊べなかったけどすっごい楽しかったです。ありがとございました
私はまだどこかの海に生息してますので戻ってきたら遊びましょ!

木華咲耶さんへ

商会でロンドン模擬はじめたばかりで
これからというときに、色々あったので、
なんだか、中途半端になってしまった部分もあったかとおもいます。

ほんの少しでしたが、楽しんでもらえたならうれしいです^^。
またいつか。

No title

ひさしぶり!かなもいんたいかー。
しばらくINしてなかったらけっこうじかんたってた。
もううみであうことなさそうだけど、にほんかえったときによていあえばあそぼうよ。dolでかなとはじめてあったのもうむかしのはなしだね。たのしいうみをありがとね!!
かんじとかたかなにへんかんしたしゅんかんにぶらうざがふりーずするからひらがなばっかw

シャン

うわー元気だった?。
たまにMIXIのほうの日記は見に行ってたよー。
MIXIのほうのメールで携帯に転送されるようになってるから、
帰ってくるときはあっちら連絡してくれてもOKだよ。

引退なのか休止なのか、自分じゃわからんが
KOEIに愛想尽きましたのでw。
そのうち、気が向いたらまたあそぶかもだけどねー。

色々話聞きたいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

