--.--.-- | スポンサーサイト


2010.01.09 | よいこと探し

もともと、Libertyは冒険からはじめたんだっけーと思い、
急におもいたって、盗賊に転職してみました。
ロンドンでクエストが出るんで楽だったってのもあって^^。

土日、ヨーロッパ美術の旅開始。
ロンドンとアムスで美術の地図読んで南下
急加速ついてるけど燃費悪いんで、
逆風以外は使わずにもたもたと冒険してみました。
リス、セビ、アムスでも地図片付けつつ読み読み。
途中地図がおおすぎて、ナポリあたりでまたセビにもどったりしつつ
ヴェネやアテネへも。

クエストは、美術結構やっちゃってたんで、
考古なんかもうけちゃったりしました。

100108_1.jpg

100109_1.jpg

まーもっとやったけど、SS並べてもつまらないので。
冒険、やればそれなりに楽しいけど、
やっぱりけち付いちゃったゲームはヤヴァイかも><。
よいこと探し失敗!。
んー2/1までどーすっかのぉ。
よっし、浮気先探すぞ~。



<おまけ>

さてさて、あるブログで、
「ウリナラファンタジー」という言葉が出てまして、
ウリナリじゃないし!(それうっちゃんなんちゃんだろ)
ウラナリ?

ここ注目↑

ウラナリファンタジーって何?
と思い込んでりっちーに聞くも笑って教えてもらえない。
調べると、あーこれ坊ちゃんにでてきたあだ名のヤツだー聞いたことあったわけだ。
末成りの瓢箪・・・顔色が悪く、元気がなくて弱々しい感じがする人

さて、笑って教えてくれなかったりっちーも
ひょうたん?といった私にさすがにあきれて
ウラナリじゃなくてウリナラ!と教えてくれたわけで。

韓国、朝鮮語で「我が国」という意味を持つ言葉で
日本語で訳す時は韓国や北朝鮮をさすみたいですね。
一つ知識が増えました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

