--.--.-- | スポンサーサイト


2010.01.07 | 続、今の気持ち

昨日あんなに愚痴かいといて
1日でちょっと変化があったので書いておきます。





Tさんのブログにコメントをつけたら(昨日の愚痴とは無関係なところで)

>やってて楽しいか楽しくないか、基準はそれだけでいいような気もします。

というお返事をいただき、
そーだなーと思って、今楽しくやれないのは事実だから
ということろに落ち着いたところで・・・

2010.01.06
『大航海時代 Online』正式サービス開始5周年!
5周年記念企画「5th Anniversary」始動!!

のなかに、
「本企画の実施にあたっては、ゲームのオープニングムービーを刷新する」
という文章が1番上にありました。

12月に新しいオープニングムービー出したばかりで
こういうことを書いてきたってことは、
みんなの声が届いたのかなと思うところもあるんですが
実際には3月の新しいオープニングムービーみないとわからないことですし、

「これって、あと2ヶ月ダイエットしろってことですか!」
と、りっちーに言ったら(言ったというより書いたかw)
「ちょうどええやん」
なんて失礼なこと言われました・・・orz。


そんな冗談はおいといてですね・・・。
昨日の書き込み見て、
公式にオープニングムービ刷新ってでてるよって教えてくれた人もいたので、
一応お返事をと思いまして。

変化があるかもしれないってことは、
みんなが働きかけたのも無駄じゃなかったのかなと思って
ちょっとうれしく思いました。(まだ早いかもしれないけどね。)
公式での説明は結局なさそうなので、
そこらへんでまだ引っかかりは感じています。
記者の取材には答えて公式では一切触れてない点ですね。
実在の地図使ったというのもニュースでは言われていますが
ユーザーへ直接は言ってくれてないですから。

そのうち、きっと時間が解決してくれるでしょう。
今は、楽しくやれそうだなと思えたら、
やろっかなって気持ちです。



明日から大海戦ですよね?。
公式BBSみても、あんまり盛り上がってる感じありませんね。
イングランドも同盟国で参加ですが、
知り合いはみんなどーしよーって感じでした。
船がまず用意できてないし、甲板戦の用意もできてないですしね。
思うんですけど、もし作れるならですが、
高旋回大クリッパー旗艦で陸戦装備固めたらよさそうですね!。
大海戦じゃなくて、大甲板戦・・・?。
それって、陸でやればいいじゃんね。

甲板戦始まったらそこから船消えちゃうんだよね。
いたるところで甲板戦になったら海域に船見えなくなっちゃいますよねー。
なんか、今までの臨場感とか、激戦区!とかもなくなっちゃいそう。
検索しても見えなくなるしね。
そして、誰もないと思ったら、
甲板戦終わった艦隊がいきなり目の前に現れるわけだ・・・。


コメント

その内。。。

海戦と陸戦分かれるんぢゃねw?
(希望(・ω・)/)

甲板で10vs10とかめちゃゴミゴミしてそうなんですけど
(・_・;)
大人しくN狩ってる方が楽しいかもしれんですの~
(>_<)

No title

船がきつそうだよねー。
今回は、まだ造船間に合わない人もいそうだけど、
今後は、砲撃戦じゃ決着つかなくなりそうなんで、
旗が逃げ回ってると甲板船も発生しないだろうし、
1戦1戦時間がかかりそう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

