--.--.-- | スポンサーサイト


2009.12.18 | 甲板戦に思う

前回の記事にもしたし、他の人も話題にしてますが、
海賊側が負けても白旗にならないので
無限粘着されるってのがありました。
これについては、白旗にして欲しいと要望送ってます。
沈没でも拿捕状態でもいいので。
修正が入るまで、折れない心を持って臨んでいきたいと思います。



一度だけ、えっちゃんと2:1したときに
2人で1人から収奪が発生したのがありました。
ふと思った。
5:1でこんなことが起こったら
運が悪かったら大クリなら帆5本とか、
軍船なら大砲5個とか取られちゃうんじゃ・・・?。
実際、5:1では、5の側が陸戦装備してあれば1は負けますよね。

そもそも、双方が撤退ボタン押さないと逃げられないってことは、
弱い側に逃げる方法がないってことじゃない?。
勝ってる側が撤退ボタン押すわけないし。

例えば白兵は、運がよければ鐘で逃げることできますよね?。
運になっちゃうとはいえ、
1:1、2:1くらいまでなら非武装でも逃げる手段がまだあった。
でも、甲板戦にはそれがない。
時間切れで引き分けがあるっていうけど
5分では時間切れにはなりませんでした。

弱い側にも、確率が低くても逃げる手段がないと
なんとなくゲーム的につまらない気がしませんか?
それとも、上納さっさと投げてしまえってことなのかなぁ・・・。

今日からは、ここら辺も含めて要望送ってみようかなと思いました。



コメント

んだ~ね

んま~逃走スキル発動とかが条件ならまだいいのですがね(^_^;)
非武装商人や冒険者を甲板で生殺しゎ。。。
出来れば避けたい(>_<)

流石に略奪するだけも、されるだけ(多vsN1人)も、逃げの選択無いので喜ぶのゎ完成武装の5艦隊PKKだけですなwww

まぁ。。。だからって海賊止める気も更々在りませんがね
(≧▽≦)

No title

甲板戦って、非戦で通してきた人なんかだと、
絶対に負けちゃうんだよね。
なので、甲板戦始まっても上納使えるとか鐘が使えるとか、
低確率でもいいから、
何か逃げる手があってもいいような気がしたんです。

そうじゃないと、ゲームとしておもしろくないかなって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

