--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.27 | 第3回TGI商会模擬

毎月やろうとおもってたんだけど
10月は大会エントリーしたんで、その練習で3:3模擬やったりして
Kanata主催の模擬はやってなかったんだよね。
11月も、当初14日にやる予定でメール出したら
その日は都合悪い商会員が多く、15日に変更したら公式イベントになっちゃって
これは、中止かなーと思っていたんですけど、第3回もすることが出来ました。

11月27日金曜日22時~ロンドン噴水前集合

最近イングランド元気ないなーってのもあったんで
イングランドの横のつながりが少しでもできたらいいなと思い、
フレに手当たりしだい(基本イングランド、他国色ネはのぞく)メールしてみました。
迷惑だった方ごめんなさいね。

金曜日だし、ちょっと参加少ないかなーと思っていたくらいだったので、
まさか・・・茶室が一つで足りなくなるなんて・・・思ってなかった。
その上、りっちーが急な仕事でいなくなり、
取りまとめひとりでするのーーーーーーー!?ってなりかけましたが、
さりゅーが手伝ってくれてどうにか進めることができました。
編成も、再編のときはロジャぽんが手際よくやってくれました。
感謝です;;。
次からは、こんなに多いならドーバー集合で
茶室じゃなくてSayやシャウトでいいかなーと思いました。
一番多いときで37人いたようです。

最初は編成でもたついちゃいました。
いつもなら人数数えて、3:3とか4:4とか
援軍ありで6:6とかするんだけどー
どんどん増えちゃうので、
とりあえず4人艦隊くんでもらって海に出てはじめてもらい、
後から来た人を1人ずつ突っ込んで5人にという、行き当たりばったりの作戦。
ゴメンナサイ><。

途中抜けたい人もいたりして、再編成のとき
戦闘終わらせて戻ってーってちょっと水さすようなこと言ってしまいました。
37人もいると収拾付かなくなるので、すみませんでした。

まーいくつか、足りないところはありましたが、
それなりには楽しめてもらえてたみたいなので、
よかったです。
こうしたほうがよかったーとかあったら
TELLでもメールでも言って下さいねー。
次回はもうちょっと混乱せずにやれたらと思います。

参加してくださった方、ありがとうございました。
あと、遠いヴェネチアから駆けつけてくれたカバリエーレさんとえて公さんありがとう。

甲板戦もはいるし、次回どうなるかわかんないけど><。



コメント

No title

お疲れ様でしたー!
色んな人と絡めたんで楽しかったよー^^
仕切りは色々と大変そうだったけどー・・・御苦労様でございましたー!

これからも英国盛り上げる為にお互い頑張ろねー!

No title

お疲れ様でした!!
人数おおいと大変ですねー><
もっと大勢呼べる茶室あれば一番ですが。。
艦隊編成、最初の提督役だけこっちで決めて、
あとは模擬初心者の人たちもベルグループにして、
提督さん達にバランスよく誘ってもらうのがいいかなあと
ろじゃさんとお話してました!

No title

子龍さん、ほんときてくれてありがとう。
すごく楽しかったです。

それから・・・あたしが思うのは・・・
初心者の人は、出来るだけ誘ってくれた人とか
知ってる人と組ませてあげたいってのがあるんだよねー。
提督決めてーさそってばらばらーってのは避けたくて。
あと、固定で出たい人はバランス悪くても
固定でもいいとおもうんだ・・・。

例え強すぎても、それはそれで、あそこ破るぞーとか
目標みたいに思ってもいいと思うんで・・・。
そこらゆるくやりたかったり。
だめかなぁ。

No title

こんばんは!突然お邪魔したのに楽しませてもらって有難うございました!

たま~~に冒険ツアー企画したりしてるので、大人数だと仕切り大変なのはよく分かります^w^;
待ってた方としては特段混乱もなかったですし、gj!でしたョ!^w^b

以前初心者模擬をした時は、Kanataさんの言うように、初心者と旗、その他のグループに分かれて旗の人に勧誘してもらってましたネ

当時のアンチョコあったので、アドレス貼っておきます!
ttp://tullmoredew.blog59.fc2.com/blog-entry-264.html
参考になるようでしたら適当に改変して使って下し!

寄れる時は極力寄せてもらおうと思ってますんで、またお誘いの程よろすく!デス(*´Д`*)

No title

じじさんありがとです。
プリさんともちょっとしゃべったんですけど、
やっぱここまでしないとだめかなぁ><。

基本、商会での模擬をオープンにして
イングランドの横のつながりもてればーって感じで開催してたんだけど、
大きくなればなるほど、ちゃんとやらないと
あとでgdgdにはなりそうですよね・・・。

国籍縛りは入れたなくないけど、
あくまでも、自分の立場がイングランドの私掠なので
他国の色ネや、PKKのひとと(陸では仲良しですよ?)
リス模擬でもないのに、洋上でニコニコするのもね。
実際、ネデの海賊の人の模擬への乱入誘われたこととかありますし・・・。
難しいんですよぉ><。

No title

国も違う酔っ払いの事を混ぜていただいてありがとうございました(T_T)
おかげで非常に楽しい一日になりました!
ホントにありがとうございました。そして仕切りお疲れ様でした(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えてさん、こちらこそありがとうでした。
ラストのほうでは疲れてしまったので、提督してもらっちゃったしw。
たのしかったよー。

>①編成。
過去2回では提督募集をしてみましたが、候補者は0でした。
まー、このときも募集だけはしてみればよかったですね。
お願いするとしても、
自分が模擬に出ていないため、
誰が提督を出来るだけの技量があるのかわかりません。

>②参加対象
この前チャットでも言いましたが、自分のDOLでのプレイがイングランドの私掠なので。
それと、無差別で他国とも組める模擬ならリス模擬があるのだから、
わざわざロンドンで開かなくてもいいんじゃないかと思うんだよね。
まーフレくらいまでは誘ってもいいかなーって思ってたんで
国籍縛りを特に入れてなかったんだけど、
それが逆に迷惑かけちゃったかなって思ってます。

>③主催
みんなと相談して組織だってやってたわけではないこと。
自分の責任でやるってことでKanata主催と言ってました。

あたしの考えはこんな感じでした。
もう、TGIで模擬することはないですけど、
色々考えてくれたので、お返事書いてみました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。