--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.26 | えばぁに蔓延する病

今回は、私が所属する商会、えばぁぐりーんに蔓延する病について紹介したいと思います(笑。

例1)
ジャカルタに着くと、クエストも受けてないのにマスケット銃を買ってしまう。
これは、会長Civicさんのあだ名を取って「ちび病」と言われています。
詳しく紹介すると、有名なクエストに
ヨーロッパの武器-セビリア(商人ギルド)「仕入発注書(カテゴリー3)」26枚獲得
というのがあるのですが、それを受けずに定期船に乗ってジャカルタに着いたのに、
いつもの癖でつい買ってしまったという症状です。
まあ、いわゆるボケですね。

例2)
こちらは、Carinaさんがよく発症している病気で、
こたつで大航海時代をやっている方は要注意な病気で、「マイマイ」といわれています。
その姿がカタツムリ(マイマイ)を思わせるのでそういわれているようです。
名前で予想ができるかと思いますが、いわゆる寝落ち状態ですね。

例3)
これは、移ることはあまり無いと思うんですが、「腐」とだけ言われています。
あーきぃさんが病原体で、トイレの中にBL本があるとか色々噂されている人物です。
まあ、気をつけなければいけないのは、街中で座っていると、
後ろから抱きついたりして写真を撮られたりすることですねぇ。

これらとはまた別に、どこかですれ違ったら、
先にエモーション(お辞儀とかアピールとか指差すなど)をしたほうが勝ち?という
変なルールがあります。
勝ったからといって何かあるわけではありませんが、
商会チャットで「勝った~」とかいわれると、なんとなく悔しくなります(笑。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。