--.--.-- | スポンサーサイト


2009.10.12 | 艦隊の行方

定期船がリスボンに到着したので、
ロンドンへ戻る途中

Roka>喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙
りっちー>謎だなww
Kanata>Rokaさんおもしろーいw
Roka>アホなだけですw
りっちー>アホならまけねえ!


アホ勝負!と思ったら・・・

Roka>あ、りっちーさぁーん
Roka>艦隊の行方ってクエやった事ありんす?
Roka>きついっすか?
りっちー>1人じゃ無理だw
りっちー>せめて3人
Roka>んや、今ね~ある商会のフレに援護プリーズ言われてストック向かってるんすけど、勝てないいうので^^;3人でw
りっちー>なんなら手伝いにいこか


ということで、船尾メテオーラをとりに行くことになりました。
茶室に誘ってもらい、お話してみると

キ○○>3度目の戦いwwww
キ○○>三日目の戦いとも言う


なんと・・・3日目の挑戦だったのか。

え○○>補給品無くなったら、オスロに買いに行ったほうがいいですか?
りっちー>補給品て?
りっちー>大海戦か!
Kanata>補給って・・・
え○○>え○○は補給隊で戦闘は参加しません^^
Roka>参加して沈んでるだけでもアイテム貰えるってお?


なんとなく、会話がかみ合ってない気がしたんですが、
なんとなくじゃなくて、かみ合ってなかった!!!。

まーとりあえず、うちらは色ついてるんで、
クエスト受けてストックホルムに先行。

りっちー>風呂入るんで
りっちー>ストックに先にいってます^^
Kanata>今もう脱いでるの?
りっちー>かなたが引いて行くってことでしょーがw
Kanata>みゅーじっくすたーと!
りっちー>おいい・・・
美○>あはwww


いいけど、それって10M(りっちーの賞金)ぶら下げて歩くようなもんだよ!。

Kanata>ロ○○さんクエうけてないね
キャスター3>ロ○○は戦わないです
Kanata>白旗でも、クエ報告すればもらえるよ!


まだ会話がかみ合ってません・・・。

補給の意味が、戦闘1回でクエストクリアできなかった場合、
戦闘場所が遠いから水と資材を受け渡しするのかと思ってたんです。
なので、あたしは補給の人も、クエスト受けていって
沈んでおけば大砲もらえるし、受け渡しも戦闘後にできるしって思ってたんですよね。

ストックで、うちら3人、
あたし、Rokaさん、りっちーがロンドンで情報取り忘れたんで、
まーいいかーってなって、
旗は美○さんにやってもらって、
4+4の2艦隊で、援軍紙つかってやることになりました。

Roka>ってか。。え○○さん入らないんす?
え○○>補給係りです^^
Roka>離脱~買い~参戦?
え○○>戦闘の近くで、浮いてる予定です^^


このとき初めて、あたしは理解した・・・。
戦闘中に資材なり水がなくなったら旗以外が離脱して買って戻ってくるということに!!!。
さて・・・

トールの加護者の強襲です!

きたきたきたー。
最初は、ちょっと支援優先にやって様子をみてたんですけど、
りっちーは順調に3隻拿捕!。
Rokaさんも1拿捕!
そこに・・・・

美○が地方海賊への上納品を使いました
美○が差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

りっちー>wwwwww
Roka>?
美○>まちがったw


おかしかったー。
気を取り直して再チャレンジ。

トールの加護者の強襲です!

1戦目大丈夫だったからいいかなと思って
参戦したら・・・りっちが雷神トールの雷と抜けクリ見たいのを同時にくらって
早いうちに沈んじゃった><。
みてると、どうも白兵なれてない人が多いようだったんでがんばりました!。

あたし5隻拿捕、Rokaさん4隻拿捕、w○○さんが1隻拿捕。
勝利b。

敵船トールの加護者を拿捕しました!
金貨を16000㌦奪いました
トールの加護者に勝利しました!
戦闘経験を6獲得
戦闘名声を39獲得
戦利金24800㌦を獲得!


キ○○>勝利だ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
美○>すごーい
じ○○>すごい~~


喜んでもらえてよかったです^^。

このあと、ロンドンに戻った後
えっちゃんも加わって、もう一度このクエストしてきました。
全員ガレーにのってたこともあって、
4人でも大丈夫でした。
おつかれさまでした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

