--.--.-- | スポンサーサイト


2009.09.02 | 船の乗り換え

とりあえず、商会イベントも終わったので、
Kanataは外洋に繰り出しました。

カナリアや穀物では、他国の大艦隊の海賊に出くわしたりしましたが
無事抜けて、業者艦隊に上納を投げられつつケープあたりまで。
そこで、2人組みのイスパの海賊を同じ海域で見かけるも
遭遇できず、まーそのままインド方面へ。
インドにはポルトガルの海賊さんがいましたが、
これも出会うことなくく、海賊と冒険をしております。


さて・・・
自分で言うのもなんですが、Kanataはかなりどんくさいです。
船の乗り換え。
まー大砲忘れたとか、板忘れたとか、そういうのは、
ときどきありますが、それじゃなくてですね、

例えば、しばらく模擬などをして、装甲に乗り続けていて
ロワに乗り換えて戦闘すると
舵が浅くて、船首クリくらいまくるとか、
その逆で、外洋でロワにずっと乗ってて
BCなんかがあって装甲に乗ると、
舵を大きくきりすぎて、曲がりすぎたり
修正が効かなかったり><。
自分の船の速度もかなり違うから
舵切ったあとの位置って違うんだよね。
2,3日するとちょっと良くなるんですが・・・。

みんな、よくすぐ慣れるなーって、
たまたま、ある有名な色ネさんにその話をしたら、
俺もあるぞーって。
クリくらいまくって仕方ない日ってあるしさーって。
なーんだ、あたしだけじゃないんだってほっとしたけど
きっと、程度のひどさは、あたしが上だろうwww。
ガレーのクリ判定の範囲は広いから、
装甲乗ってるつもりで曲がったらくらうよーって。

さて、
これに、もっとすぐなれる日は来るんだろうか・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

