--.--.-- | スポンサーサイト


2007.12.08 | 調理チャットから

ロンドンでまた~りしてたら、こんなシャウトが・・・。

○○>どなたか猫無料でゆずってくれるかたいませんか?

何度もしているから、譲ってもらえなかったのかもしれませんが
ヴェネチアまで行かないといけない面倒なクエストなので・・・汗。

ちょっと席をはずしていてもどってきたら、ログに

便○>酒取引のある方ドーバーまでお付き合い願えませんか?謝礼・・・

というシャウトが残っていた。
そういえば、さっき港の前辺りで洋上調理してるみたいだったの。
見つかったかどうか心配になったので、TELLしてみました。
無事お酒は買えたみたいだけど、もっと買いたいということだったので、
R5+7でもよければお手伝いしますって答えたら、
ぜひって言われたので行ってきました。
お礼なんていらないのに、子牛肉のグリルライム添えをもらいました。
ありがとう。
オレンジさんの作ったご飯って、なんか貴重かも(笑。
お台所で調理している姿を想像すると、ちょっと面白いかも~。

それと、とっても面白いことが・・・。
なんと、調理人茶室なるものが出来てるんですよ!。
うち、時々誘ってもらってるんですが、
この前は、料理の値段なんかについてちょっと調査をw。
今回は、ペットの餌の話題になりました。
材料自体は安いものが多いのですが、調達が必要だったり
遠くから買ってこなくちゃいけないものもあり、
結構大変なんですよね。
人間の食べ物より、手間がかかる;;。

>ミミズって医薬品かよ
>漢方薬に使われるね

>アリも医薬品だけどコオロギは家畜だった
>アリは何に効果あるんだろう

>PFでネズミとか出ないのかなぁ
>水田でイナゴとか、佃煮にしたい


このとき同時に、きりゅうチャットにも入っていたんですが、
こっちは、ものすごい誤爆してくれる方がいて面白かったんです。
内容は載せたらかわいそうなので秘密ですが、
チャットに見とれてて><

Liberty>ぎゃああアントワープのつもりがカレーだったorz
オ○>でたよ、迷子スキル発動w


やってしまいました。

ちなみに、オ○さんに似た人がいてエモしようとして
船がおかしいことに気がつきとどまりましたが・・・。

071208_2.jpg


あの~NPCの名前と酷似してるんですけど、ワザとなんですか?。
エモしてたら恥ずかしかったなぁ。
気がついてよかったです。

商会のメンバーが新クエでたよというので、みんなで行ってきました。

071208_1.jpg


ルイスのチェス駒を発見しました!

チェスの駒なんて小さすぎて見つけられないんじゃ・・・?。

コメント

破産した~・゜・(PД`q。)・゜・

こおろぎさん管理上げしてるんだwPKのこととかでイロイロ教えてもらってる人><b

シャンへ

なんと・・・大丈夫~?。
この前の仕返しでもされちゃったのかな?。
なんか手伝えることあったら言ってね。
食べ物とか、剣や鎧など物によっては取ってこれるし。

明日はジャカルタ行く予定。
★2だけど、沈没船引き上げたから、予定が合ったら
船内調査いっしょにいこ~。
引き上げさえ終わってれば、どの町の出航所からでもいけるんだよ。

No title

オットー・スピノーラはPCとかSFCで出てた
大航海時代2の登場人物だよん。
2の人物は他にも結構いるよ。

つぐちゃん

そうだったんだー。
ちなみに、オットーさんの名前は、ノとラが逆なんですよぉw。
で、わざと似た名前にしたんだそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

