--.--.-- | スポンサーサイト


2009.08.27 | 近況報告

ブログを、しばらくお休みしますといったことで、
何人かから、TELLを頂いたり声をかけてもらいました。
中には、大航海にもだんだんINしなくなるんじゃないかと
心配している方もいて、申し訳なかったです。
お休みしますと書いた後も、たびたび見に来てくれた人もいて、ほんとにありがとう。

実際、色々なことがゲーム内であって、
それは楽しいことよりも、悲しかったり寂しかったりすることが多くて、
楽しくブログがかけそうもなかったってのが一番の理由です。

仲のよかった人が、休止してしまったり、
イングの海賊の相次ぐ亡命やら、
相方には、怒られてばっかりとか、
短期間のうちに、一気にいろんなことがありました。


Kanataは、自分の中ではフレンドは襲わないってことできたんですが
今回、フレの海賊が亡命して、他国で海賊になるということが起こりました。
まーふつうなら、襲うのが当たり前なんだろうけど、
あたしは、なんか寂しいなって思いから抜け出せなくて、
戦う羽目になったとき、全然楽しくなくて、
嫌だといって、相方に迷惑をかけました。

少し前にも、他国色ネ1、白ネ3の4人の海事艦隊を
2人で襲ったんですが、うち2人があたしのフレンドで・・・。
もちろん、この2人はわかってくれていて、
あとで、面白かったよーってTELLくれたくらいなんですけども、
自分で決めてたことが通せなくて、なんとなく重い気分だったんですよね。

艦隊組んでたらそういうことがあるってわかってたし、
フレンドの人も、それは了承してたと思うんです。
相方にはこのままじゃ一緒に戦えないって言われるし(当たり前だけどね)
それでも、自分の中で、なんかすっきりしなくて
一日考えた末に、Kanataのフレリストを白紙にしました。
一応は、全員に理由を書いたメールをかなたの名前入りで送ってはおきました。
これで、気分を悪くする人がいたら申し訳ないけれども、けじめをつけたかったんです。
フレンドの中には、Kanataが白い時になった人もいたから。

とはいえ、リストから消えたからといって
仲良かった思い出が消えるわけでもないので、
上手く気持ちを切り替えて海賊プレイができるかはわかりませんが、
自分が、楽しいと思えるほうを選んで行こうと思っています。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PKやってたら色々ありますね
それって宿命だと思います。
自分も長くPKやってるんですけど、たまにしんどいです。
全てリセットしたいなって思うんですけどそれはやっぱりできなかったり・・・
多分、PKやってる人達は同じようにだいたいは苦しんでると思います。
フレリスト消す気持ちも若干分かります。自分も消そうかなって思った事もあるんですけど、自分は消しませんでした。
消した、消さなかった、どっちが正解だったのかはkanataさん自身にしか分かりませんがむしろ正解なんてないのかもしれないけど、自分の場合は消さなくて良かったって思ってます。
辛そうですけど・・見守りたいと思います

No title

>愚か者さん
ありがとう。
すごく悩んだけど、自分的にはけじめがつけられて
むしろすっきりしました。
相方には、よく甘いとか、考えすぎって言われるんですけど
それがあたしだし、色んな海賊がいていいですよね^^。

ひとつ抜けたーって感じなので、安心してください。
こうやって見守ってくれる人もいて、なんかうれしい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

