--.--.-- | スポンサーサイト


2009.07.01 | フランスさんと2:2

大海戦が終わって、
ふらふらと危険海域に出て行きました。
冒険クエストを受けながら、サンジョルジュ~インド~ジャカルタへ。

今日のスタートはジャカルタから。
受けたクエストが、マカッサル行きで、りっちーは先行していたので
後から合流すべく、マカッサルへ。

りっちー>もうマカッサルつくけどタ○○振り切って来られる?

検索してみると、3名ほど色つきさんがうろうろ。
全部他国w。

Kanata>いけるんじゃない?w

ジャカルタ近辺なら、ホロが近いんで、
もしバッテンついても、解除できるから
海賊行為そのものには、そんなに影響でないしね。
無事マカッサル入りして、冒険をこなす。

ジャカルタと、その周りをうろうろしつつ、
地理クエをまわしていると・・・
征服者発見
なかなか接舷できず、征服者とメリゴしてたら

りっちー>なにやってんの?w

そんな中商チャでさるさんが

salut>ふふふっふふ…
salut>100ブーツでけましたー!!!
りっちー>おめっとー
りっちー>ありがとー
ラ○○>オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
salut>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>おめ
Kanata>ありがとおお
salut>えええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


よくみたら、戦闘中で気がつかなかったけど
発言がりっちーとかぶってた><。

りっちー>だから!w

Kanata>ちゃんとやってるもんn(確信犯の誤爆です)
Kanata>ばーかw
りっちー>暴言注意!
salut>そーだ、りっちーさんのばーか!


さりゅう、空気読んでくれてありがとう!

りっちー>ひーん

接舷しても、何故かするする逃げられて><。

敵船征服者Bを拿捕しました!
圧延鉄板を入手しました!


Kanata>圧延
りっちー>圧延すら出ずw
Kanata>じゃ、あたしのかち!


次のクエストは、ロッブリー前で・・・

りっちー>ニャー
フ○○>にょー
りっちー>ギャー
りっちー>混乱は気の毒・・・


この海域で海賊被害が発生しています!

りっちー>発見できねえええ><
Kanata>覗きすきる15じゃないのぉ!
りっちー>・・・


えっじ>シャム湾!
りっちー>パタニスクールです
えっじ>ロッブリー前を強奪するんですね!
えっじ>同じ場所ぐるぐる往復して経験値だけ吸い取ってるやつらなんてほろびてしまえええええええ


まー昔、えっちゃんはロッブリー前をソロでやってて
艦隊が来て獲物とられちゃったことがあるんですよw。

りっちー>今退治しといた!
りっちー>定点艦隊!


ジャカルタへ戻ってきて

りっちー>フラオスマン3:3やっとるw
りっちー>まざりてーwww
coolish>ジャワ海にpkの方がヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


くーちゃんは、スキルあげでアジアに来てたみたい。

りっちー>くーちゃんカモンwやろーでw
coolish>イヤアアアアアアアアアア><:::


断られたりっちー収まりきれず・・・

りっちー>ホロいってこいやあw
サン○○>破産しとんじゃぼけえええええw
サラ○○>やっぱり破産しました


エ○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
サン○○>おまwww


やると思った・・・すぐちょっかいだすんだから。
3:2だからすぐ逃げると思ったんだけど・・・

サン○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
エ○○に敗北しました…


りっちー>ガレーあかんw
サン○○>冒険いてら><
Kanata>あほw
りっちー>冒険いこっと!
サラ○○>てらw


りっちー>ぎゃあああw
りっちー>3:2仕掛けて即チンしました!
Kanata>なにやってるんだおw
りっちー>久々ガレーまがらねえええw
Kanata>かなりアホ死!!!
りっちー>まがった つもり だったんだもんw
りっちー>ホロいくぞおおおお
coolish>コッチニキチャウwww


ぴ○○>おらぁぁぁぁぁ
りっちー>げんきだな
ぴ○○>ドクロのクセに


フランスさんも、ホロに向かうところだったみたいで、
道中会いました。
でも、双方バッテンなので、並走www。

さてホロについて2:2開始。
くーちゃんが見学に来てました。

ぴ○○の強襲です!

りっちー>オラオラ
ぴ○○>ぴっこぴこにしてやんよー
coolish>ふぁいとー!


りっちーが混乱白兵くらってしまって

りっちー>ギャー
け○○>ふふ


修理と外科しながら、
抜けクリねらってるぴ○○の船首へ
ここで、普通に白兵はいってもちょっとやばいし、
慎重に・・・りっちーの船員が1回に切られる人数も頭に入れてと

クリティカルはいればラッキー
もし駄目でも、混乱とか、かなりのダメージ出れば、
火炎拿捕とか抜けた時機雷であせらせることはできるかも?
いちかばちかだよなー

敵船ぴ○○を撃沈しました!
ぴ○○に大打撃を与えました!
ぴ○○の船が航行不能になりました!
ぴ○○を撃破しました!賞金3345920㌦を獲得!
ぴ○○に勝利しました!


りっちー>・・・・
け○○>おいいいいいいいいいい
ぴ○○>うそやぁぁぁl
け○○>あはは
ぴ○○>なんかあざつかった
りっちー>意外過ぎる結末
Kanata>ヒドイ


ちゃんと狙ったのに・・・
褒めてくれないし!
えーん。

coolish>見事なクリでしたよーw
coolish>タイミングばっちりだったw
りっちー>カナタスペシャルですw
りっちー>俺がピンチのときに炸裂しますw


かわりに、商チャでくーちゃんがほめてくれました。
まー、りっちーがピンチのときってのはつまり、
相手が有利になって隙が出来ることがあるんだよね。
そこを逃さないってしか、下手なうちには方法がないだけなんだけど><。

で、このあともう1戦してたら、
相手のフランスさんに援軍がきてしまって、
りっちーがライン際寄っていって逃げる準備してたら
ぴ○○さんも反対側のライン際で停船してしまい
なんか微妙な雰囲気になっちゃったので撤退して一旦終了しました。
3:2なると、逃げるのはまーできるんだけど、
勝つ方法がいまいち見つけられないんだよね。
過去に勝った事があるけど、相手のミス待ちみたいな勝ち方だったし。
旗を直接?それとも1隻沈めることに集中?。
長期戦になれば資材面でこっちのほうが不利だしね。

で、くーちゃんを呼んでこっちも三人にしたら・・・
フランスさん落ちちゃった~
あーん;;。

フランスさん、時々、相手してくれてありがとう。
フランスさんとオスマンさんは、一戦したあと人数合わせてくれることが多いので
楽しく戦わせてもらっています。
今冒険中なので、ものすごく賞金低くて、申し訳ないけど><。
コメント

No title

なんかいっぱい色々してるんですね(;・∀・)

全然お話に参加できなくてごめんなさい(ノ∇・、)
海事やってるとログスピードもはやいし・・・中途半端な返事だと逆に失礼なので><

でも、さるさんってほんと楽しいです♪

No title

踊ってボケれるさる参上!
いっつもうるさくてごめんなさいっ、
でもこれからもうるさいと思いますw

No title

ラミちゃんへ
いえいえ、こちらも戦闘中は何も見えてないですから!。
まして、商会艦隊でリス模擬なんて出ると
誰もしゃべらない状態に。
終わった後うるさいですけどね。

さりゅさん
楽しくってのを1番にあげてる商会だから大歓迎です。
今結構いいバランスじゃないかと思ってます。
女性が増えて、りっちが勘違いしてるが大問題ですけど!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

