--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.01 | 引き続き模擬

引き続き模擬やってます。

テーマは「フォロー」から「抜けクリ」に変わって、
一日3回抜けクリを決めることって言われたんですが
一昨日1回、昨日1回、今日に至っては0回でした><。

フォローと攻撃(抜け狙い)の判断がつかなくて、
中の人はパニックです。
抜け狙いに行ってて味方が死ぬと申し訳なくてね。
迷う分時間とられて、動きが遅くなって、
結局どっちにもいけないって状態も増えてきちゃった。
そうなるともう、空気です。

フォローの時は、何が何でもフォロー優先だったから、
選択肢がひとつしかなかったんだよね。

それと、抜けクリに関しては、ものすごく苦手で
今までつかみに行くほうだったため、練習もできてなかったんです。
どうせ、あたしが抜け狙っても上手くいかないから、
あたしが捕まえて、誰かに狙ってもらうほうがいいと思ってたから。
まず、ケツの位置で止まれない。
止まっても、他の敵の船が怖くて、すぐ動いちゃう。
撃つのが早いことが多いので、ゆっくりーって思ってたら
撃てないで終わることが増えた・・・。

んで、昨日からは、ロジャさんに野良に混ざって修行して来いって言われたんだけど
野良だと、味方にぶつかるのが前みたいにまた怖くて><。


楽しくー楽しくーって思いながらやってるけど、
どんどん動けなくなってきてるようなきがして
だんだんしんどくなってきた予感><。
コメント

No title

抜けクリはBCの方がやれる機会が多くやりやすいかもしれません。
リス模擬と違って10vs10で船の数多いから。
提督という概念も無いのでフォローも考えなくていいし。
自分の場合は停船させるタイミングは気持ち早めに止まるようにしてます。
停船しようとしても結構動いちゃうんですよね^^;

白兵解除後の砲撃チャンスですが勘に近い感じでやってます。
(本当はだめだろうけど…)

BCが始まったら抜けクリ意識してやってみてはいかがでしょうか?

No title

なるほど。
でも、知らない人ばかりだと
それはそれで緊張して疲れるんだよなぁ;;。
逆に知り合いが多くて、
ぶつかってもわーわーきゃーきゃーみたいなんだと
やりやすいのに;;。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。