--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.27 | アジアで艦隊戦

何故か、アジアの危険海域が維持されていたので、
しばらくアジアに滞在していました。

大会も終わって、土曜日の夜から他国の海賊が集まってきて、
久しぶりのお祭り気分。
土・月曜と参加してきました。(日曜は疲れて早めに落ちちゃった)
なんかさー、2月のアップデート以来こういうのって久しぶりで
赤字だったし、負け多かったけど雰囲気だけで楽しかったな。

今までと違い、少し模擬をやったんで、
5:5にも慣れては来たんだけど、
やっぱりまだ3:3くらいまでしか、目が追いつかないのが現状です。
以前は2:2しか把握できなかったことを考えると
3:3は進歩した?w。

5:5になると、味方の支援で精一杯。
それプラス守りまでしかできず、攻撃し始めると
沈んじゃったり、味方の支援不足になったり><。

でもね、模擬とは違う面白さもあるんだよ。
模擬より、バリエーションが豊かとでもいうのかなぁ?。
艦隊によるんだけど、
5:5から5:4になったからって模擬じゃ旗艦が撤退ってないでしょ?。
でも、実戦だとそれはある。
逃げないところもあるけど、逃げるところだったら
1隻沈めたら旗艦追いかけて捕まえないと勝てないのです。
それは1隻でなく何席沈めたとしても・・・。
模擬では、まず逃げないので、そういうことないんだけどね。
勝負は引き分け、もしくは負けてても相手の賞金金額しだいでは黒字だったり。
(このあたりは、自分が沈まなくてなったりもあるので、複雑ですが^^;)
機雷や、遠くのクリで船の耐久が減ってて
そのちょっとした差で沈められることもあるし。
そして何より、戦闘が終わっても終わりじゃないのです。
港に入るまで!。
周りで他の艦隊が仕掛けるタイミング狙って待ってたりするしね。

模擬は模擬で楽しいんだと思う。
あたしは、模擬だと目的が見つけられないので飽きちゃったりするけど。
楽しいとすれば、白ネームの友達と遊べるってところかな。
だから、模擬とは違うといっても、模擬を否定してるわけじゃないからね!。

明日の夜には、また海域変動が一箇所あるよね。
アジアが安全になっちゃうかな・・・?
コメント

No title

ジャワ海、20人以上いらっしゃったりするみたいですねw
しばらくジャカルタには近づけそうにないですが、、
でも、やっぱり海賊さん達に活気があったほうが楽しいかなと思います!

さるもちょこっと交ぜてもらった実戦、ほんとに楽しかったです☆

(;´∀`)

アジア・・・それでも安全になっちゃいましたね^^;
海事のちからってすごいかもです。

No title

どんどん名工が飛びました!。
でも楽しかったよ。
これが連日だと、あたしにはきついけど、
たまにだと変化があって楽しい^^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。