--.--.-- | スポンサーサイト


2009.04.15 | 修理と反省

元気100%ととまではいきませんが、
ちょいちょいあったことをまとめてUPしています。

引退していたフレが心配して体験アカウントで来てくれたり、
休止していた人が復帰したり、
ちょっとうれしいこともあったおかげかもしれません。

商会模擬してるときにそれで話してて
旗なのにクリ食らってたら、
りっちーにあきらめるなと怒られちゃいました><。
チャット死だったんです、ゴメンナサイ。

うちの事心配で、わざわざ体験アカウント作って来てくれた人が
おやすみーって言ってきたから、
もしかしたら、これが最後かもって思ったんで、
ちゃんと挨拶したかったんだ。
まー、その後もちょっと来てくれたりして、
それが最後じゃなくてちょっとうれしく思ってたりするんですけどね^^。


しばらく悩んでいた修理の件です。

それで、3:1やってちょっとわかった?部分がありました。
うちはどちらかというと、頭で理解してから動くほうなので、
最初にどうしても分析しちゃうんですよね。
別に、いいわけを探してるわけじゃないんだけども・・・。
そう聞こえちゃったらごめんなさい。
プレーヤースキルが低いってのはもちろん念頭にあります。
でも、前できてたのに出来なくなってるってのにすごく引っかかってて。

うちはマウスの親指ボタンににWクリックを登録してあるんですが
修理するのにF8連打したまま、それで舵を切ろうとすると、
どちらかしか反応しない?ようなんです。
入力が同時になっちゃうとおかしくなってるみたい。
F8連打してて舵入力しても舵が切れないため、
舵切るときに意識してなかったけど一瞬修理止まることもあるみたいなんだ。

で、これだと以前できてた説明にならないよーなきもするんだけど、
以前は舵きりが遅かったり、大きすぎてよく注意されてたんだ。
それもあわせて考えると、今は舵きりを細かくするようになった分、
回数が増えて、うまくいかなくなってるのかもしれないと思ったわけです。

先行舵遅れて白兵中に舵入れるときも
多分スキル使いながら親指ボタンで舵入れてたのが
やっぱかぶってうまく入ってなかった?みたい。

解決策として、今後舵きりはマウスの右ボタンWクリックしてみることにします。
コメント

試行錯誤♪

試行錯誤してるうちって、その時は苦しいんですけど、後になってあの時が一番楽しかったなぁ・・・みたいになるのって何でなのかなぁって、私は時々考えたりします^^

きっと考えなくなっちゃうと、する事が無くなっちゃうんだと思います。
それって一番怖くないですか?
なので、Kanataさん(ノ´∀`*)
もう大丈夫♪

またやな事あったら、こっそり喋りに来てくださいです♪

( ゚д゚)ハッ!
私・・・納品@@

No title

納品は強制じゃないし、体験アカウントだとたしかできないはずだから
大丈夫だよ^^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

