--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.05 | 3週間ばかりもがいた結果

前回の記事で、沢山のコメントをもらって、
返事を書かなくちゃと思うのですが、まだまとまらないので・・・保留させてね。

愚痴っぽい内容なので追記で書きました。
楽しい記事読みたくて来た人は、読まないでくださいな。




さて最近、何をしていたかというと、
紅海が安全海域にならないように活動していました。
ある程度実験に近かったんですけど・・・。

イングに、影響があまりないことと、
ペルシャ湾での海事組みを追い出しても、インドで海事ができること、
また、海事人数もそれほどは多くないことも理由かな。
毎日2時間程度、二人で紅海からペルシャ湾を荒らしました。
でも、粘着は・・・結局しませんでした。
海事人数はいつも5人程度で、
後は冒険者が多かったです。

そのうち、こもって海事に出てこなくなったりもしたので
インドにもときどき遠征はしました。

でも、紅海は安全海域になってしまいました。
二人で悪名がこんなに上がってPKばっかりしても
止められないんですね・・・。

で、連日やったせいもあり
そのうち、イング船とPT組んで海事する人が増えてきたりして、
結局、自分たちがしてることって何だろーって思っちゃった。
なにより、楽しくなかった。

見かける海賊さんもぱおさんところとポルのハ○○さんの二人組みくらいだったな。
あとは、海事上げしてた色つきさんが2名かな。


Kanataの海賊スタイルってどんなんだったの?。
って思う人いますよね。

正直、まったりやってました。
業者は集中して狩ってたけど
レアがわいてればレア狩りにもいったし、
ときどき白兵上げもしたし、
地理クエうけていったりもしたし。

検索を繰り返して、冒険者だからあっちから来るかもとか
○○商だから、どこどこの交易中だろうからここ張ってみようとか。
一番楽しかったのは、航路を読んでの駆け引きだった。
なので、収奪品とかには、あんまり興味なかったんだ。

他国のPKがきてイング船が通れないときは、
りっちーと他国PKバッテン付けに行ったり、
相手が多すぎるときは引きずり回したり・・・。
もちろん、こっちは二人ですから、あんまり大人数の場合は出来なかったけどね。

他国PKにバッテンつけたら
海賊する人減って安全度下げる効率悪くなる。
もう、なんか戦う気が起きない。(運営にばかにされてる気がしてってことね。)
だからって、通り過ぎる気もないんだけど、袋小路なのだ。

今までは上納も、停戦状ももってなかった。
今はN狩ったら自分の首絞めるんで、持ち歩いてるし、
レアわいてても正直どうしようって感じ。
このままじゃ、スキル上げも出来ないんだなーって気がついた。

もう、安全度なんて気にしないで、
前みたいにすればいいんじゃないかーとも思うこともある。
きっと、大半の人はそう思ってやってると思う。
新しいルールのなかで楽しめばいいって。

でもね、実際は
冒険者も、商人も、安全海域になってるところに集まってるんだ。
ある程度人数がいないと、あたりまえだけど、遭遇できない。
安全海域になったアジアにはものすごく人が集まってた。
インドが安全海域になったときは宝石の買い付けすごかった。
それが現状なんだ。

アフリカ西岸が無法になってた。
下手に行けば、他国のPKが増えるだけ。
きっと白ネームさんたちが来て欲しいとしたら
白ネームの軍人PKKだ。


たかがゲームで何にこだわってるのかって思うよね?。
きっと、今までやってたことを否定されたみたいで
上から押し付けられてることに腹を立てて
もがいてるだけなんだ・・・。
子供みたいだってことは、よくわかってる。

コメント

No title

コメントの返信はしなくていいよ^w^
俺も凹んでるときはしないし笑
今は一人の読者として応援してるよん><b

No title

シャン君と同じく返事は無しでもいいよん。

個人的には今のままじゃバランス悪いと思う。
多分運営もなんかしら手を入れるとは思うけど
実際どうなるかは予想もつかないんだよなあ。

とりあえず気分転換に色々やってみるのもいいかも。

No title

俺も昔運営のバカさ加減にブチ切れて引退してたんだな。
見ての通り今は復帰してるけど、その時心に誓ったのは
「運営には何も期待しない。やりたいようにやる」
だった。それでもさすがに今回のUPデートはキレそうだったわ。
んで見事に自分の中の暗黒面が発動して、今回のアップデートを
【無法海域にしたければ後発を潰せ】って意味と解釈して遊んでます。
ケープで海事してた頃から、コーエーはこの時代を愛していない
と認識してたが、まさかここまでとは思わなかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。