--.--.-- | スポンサーサイト


2009.02.20 | 私掠海賊の意味

今回のアップデートが入る前から、
海域の安全度の変化は国別じゃないと
私掠の意味がなくなるんじゃないかと思っていました。

たとえば、
イングの私掠ががんばれば、
イングランド国籍だけが安全になるみたいなね。
もしくは、その海域での投資の影響が高くなるとか。
クエストが多く出るようになるとか。
(これは例えであって、これがいいってことではありません。)

そのことは、りっちーとも話をして、
さすがに、それをまったく無視した導入の仕方はしないだろうって
そーだよねーって結論で
まーアップデートされるのをいいほうに期待して待ってました。


とりあえず、今回、
即アジアが安全海域になってしまったので、
インドの安全海域化を阻止すべくがんばったのですが、
なんか、そのために海賊するのも本末転倒のような気もするし。
下手すると、他国の海賊見つけても放置になりますよね?。
だって、相手にバッテンつけちゃったら、
相手が海賊できなくなるからその分、効率悪くなるし。
自国船が他国の海賊に襲われてるのに放置なんて・・・。
個人的には無法海域は希望していません。
危険海域で十分でしたから。

そして何より、
このままでは、私ががんばることで、
支援してくれてるイングランドの商人さんたちに
迷惑がかかるんですよね。

つまり
イングランドの海賊ががんばって、無法海域になったら、
イングランドの冒険者や商人に迷惑がかかる・・・。

これって、私掠の意味ありますか?
無差別海賊しかいらないってことなのかな?。

もしかして、そのためのオスマンだったのかしら?。
色ネームは全員オスマンへ行けと・・・。
オスマン(海賊国家)対6カ国(白ネ軍人)って図式を想定して導入されたんでしょうか?。
どういう狙いなのか、よくわからないや。
ちょっと様子みるしかないかな。

コメント

No title

皆さん、大変な思いをされてますね;;
さる的には海賊さんがいないとつまらない気がするので
私掠の方々がいなくなっちゃうようなのは、
同国、他国の方含めて寂しすぎます。。
様子見、修正に期待ですね^^;

No title

バランス的に変なので修正されるでしょう。

対象海域はもうすこし細分化するべきでしょうねぇ。
東南アジアで一括りとかおかしいし…。
このままだとあそこはパタニ海事がある以上は無法海域にならないんじゃないかな…。

海賊島も一緒に安全化されるのも良くわからないですね。
海賊島だけにその周辺だけでも安全にするべきじゃないですし。

いろいろ有りますけど僕も様子見だとおもいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

個人的に上納品の導入が一番の失敗で、
かといって今更引っ込める訳にはいかないから
ってところでコーエーも色々大変っぽい感じはしてます。

まあ難しいですよね。

No title

様子みてるところなんですが、
正直何したらいいかわからなくなってて
モチベーション下がっています。

多分、今まで私を支援してくれた人たちは、
今までと同じような感じでやってる分には
迷惑だとまでは言わないとはおもうんですが・・・。
それでも、私自身の気持ちのほうの問題が大きくて^^。

しばらくIN減るかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

