--.--.-- | スポンサーサイト


2008.11.29 | ブギス狩り

昨日はなんだか、疲れ気味で
艦隊にもりっちーと一緒に誘われたんだけど、
ちょっと元気がなかったんで、断ってもらいました。

まーそんなときに限って、他国PKに追いかけられたりして、
即座に沈んだりしてもっと、気分が下降気味に・・・。
そういう状態でゲームするなってことですね><。


一転、今日はわりと元気だったので、
ちょくちょくブギス狩りなどをしました。
まー色付いてからは、
周りに気をつけながらするようになっちゃって、
白ネームの頃よりは緊張感あるかな・・・。
時々テルナーテで休んでたんだけど、

Alphonse=Mucha >こんばんわ
Alphonse=Mucha >アンボイナを拠点で、テルで物資補充していたけど、砂がなくなって、ジャカルタまでカリーナさんに牽引されています
Alphonse=Mucha >とりあえず、テルに戻る。
Kanata >テルナーテくるなら、ブギス狩りいってみるー?
Alphonse=Mucha >いく~


Libertyが入ってる商会の人からTELLがきまして
海事を一緒にすることになりました。
ブギスやったことなくて、やりたいってことだったので^^。
ジャカルタにはポルのPKが集まってて危ないみたいだったんだ。
セベレスはイングのPKばっかりだったしね。

最初ね、PKK来たときのことを話しておこうと思ったんだけどー、
なんか、説明したからって即座に動けるわけでもないしと思って
それはやめました^^;。

まー順調に狩ってたんだけど、
お風呂タイムになっちゃったんで、いったんテルナーテに戻ることにしたのね。
そしたら・・・検索したらポルのPKさん3人かかって、
あとちょっとでテルナーテってところで鉢合わせ。
読みが甘かったな。
少し前にもかかってて、でも消えたから
てっきりホロに入ってるんだと思ったんだ。
さっきテルナーテにいたときはいなかったしね。

で、あわてて艦隊解散してこちらから仕掛けようとしたんだけど

艦隊が解散しました
ふ○○の強襲です!


うわーぎりぎり^^;。
最悪、あるさんが仕掛けられてたかもしれないよね。
もうちょっと早くやらないとだめだな・・・反省。
きたー。
でも、そんなにすぐ沈むわけには行かないのよ!。

回避スキルを発動しました
帆が損傷しました!
suzの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
suzの攻撃により船が大きく揺れています!
ω○○の攻撃により船員に混乱が広がっています!
統率スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました


suz>お命頂戴ww

いそがしーよー。
台詞がいえないwww。

舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました
舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました


くっそー、あとちょっとなのに><。
3隻に轟音BOX状態でしたがどうにか撤退して逃げ切りました!。
まーこの辺は、師匠が上手いからね・・・
自分でやったのは初めてだけど、見てたから?w

suz>きーーw
Kanata>^^
suz>ばいちゃ
Kanata>またのー


やっと喋れた・・・。

お風呂から上がって1時間ほどまたブギス狩りをして休憩でーす。
ジャカルタに居る人からの情報だと、ジャワには12人?とか色ネームがいるとか。
なんか今日は、アジアに海賊さん大集合みたいでした^^;。

コメント

No title

初めて襲ってしまいましたねぇ。 ま、不可抗力ww
にしても、艦隊解除して、よく逃げきりました!
冷静な判断に驚き!!
suzはというと、、今日は沈みまくりです><

suzさんへ

いやいや、航路が甘かったとしか言いようがない^^;。
以前、よくりっちーが艦隊解除してPKKに挑んでたけど
自分でやってみると、難しいですね。
解除まではできたけど、仕掛けるまではできなかった。

昨日は海賊さん多かったですよね><。
あの後もう何もないと思って日記書いたのに、
実はPKKがやってきて何故か対戦する羽目に。
結局2沈して、そろそろ赤字転落かも?w。
suzさんに比べたら、賞金が赤ちゃんレベルですけど。
がんばって稼いでくださーい(うちは除く!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

