--.--.-- | スポンサーサイト


2008.11.24 | アジア遠征2日目

昨日テルナーテで落ちたので、
そこから、アンボイナまわってー海賊しながらジャカルタにもどってきました。

なんかねー、りっちーのフレのイング海賊さんが
イスパ海賊と組んだ白ネの3人艦隊に追い掛け回されて
襲われそうになったらしいので、
応援で3人で組んで探し回ったら、バンジェルマシンに逃げ込まれちゃった。
それで、あきらめたんだけどね。

さて、しばらく離席後もどってみると、
さっきの白ネの一人が色つきになって一人で居るみたい。
なのでちょっとお仕置きにwww。

でてみたら、イスパとイングで3:3やってたよー。
うちらは2人なので、対戦してるところをこっそり抜けて行って来ました。

敵船デ○○を拿捕しました!
デ○○を撃破しました!賞金459270㌦を獲得!
金貨を799㌦奪いました


相手が白くないほうが気楽ですね^^;。
ジャカルタにもどって、りっちーは戦いたくてうずうずしてるよう。
でもこっち2人だし、ちょっときついよなーと二人で話してたんだ。

Kanata>イング側バッテンか
りっちー>2人でやってみるー?w
Kanata>3:2?
りっちー>んむw
Kanata>きつそー


まーいいんだけどね、楽しければ!。

りっちー>2人でいってみるわw
ジャガー高子>あと生き残ってる りっちー艦隊に託したわw
セピーロ>じゃーりっちー
りっちー>んー?
セピーロ>誘ってくれw
ジャガー高子>セピさんまだ不完全燃焼っぽいw


ってことで、セピさんはいってくれて3人になりました。
んー正直うちが下手なのでものすごく不安・・・。

りっちー>言っとくけどうちらは弱いぞw
Kanata>艦隊戦やれないから期待しないでね><
Kanata>H○○さんいれたほうがいいんじゃ
りっちー>何事も経験w
セピーロ>そそ


セピさんもそう言ってくれたんで気合入れて行ってきました。
で、ガレーから乗り換えた戦列・・・思ったとおり一戦目曲がりすぎて危なかった^^;。


一戦目イスパ ド○○さんク○○さんs○○さん

ド○○の強襲です!

セピーロがク○○を撃沈しました!
ク○○の船が航行不能になりました!
ク○○を撃破しました!賞金1704516㌦を獲得!


セピさんすご・・・。
でも、旗に逃げられて、撤退されちゃった。


二戦目

ド○○の強襲です!

セピさんの船尾守りにいったんだけど、
僅差でセピさんの抜けのほうが、うちの接舷よりはやくて
セピさん沈んじゃった><。
で、白兵はいっちゃって抜ける前にりっちーも白兵と砲撃でやられて負けちゃった。

残念ながらバッテン><。


三戦目 イスパ コ○○さんc○○さんリ○○さん

りっちー>よろしくおねがいしまーす!
c○○>しゃーーー
リ○○>!!
c○○>よろぴく


コ○○の強襲です!

セピーロがリ○○を撃沈しました!
リ○○の船が航行不能になりました!
リ○○を撃破しました!賞金679893㌦を獲得!

りっちーがc○○を撃沈しました!
c○○の船が航行不能になりました!
c○○を撃破しました!賞金774613㌦を獲得!

セピーロがコ○○を撃沈しました!
コ○○の船が航行不能になりました!
コ○○を撃破しました!賞金786560㌦を獲得!
コ○○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得


勝った^^。
うちは、もう回避行動で精一杯だったー。
まーでも、外周ブーンでもなくて沈まないで居られたから
足は引っ張らないですんだかな・・・。


4戦目

ド○○の強襲です!

りっちーがs○○を撃沈しました!
s○○が修理スキルを発動しました
s○○の船が航行不能になりました!
s○○を撃破しました!賞金2269800㌦を獲得!


このあと、旗のド○○さんを追いかけたんだけど早くて追いつけず
逃がしちゃって、撤退されました><。
早いよおお。


5戦目

そろそろお疲れのかなたです!

ド○○の強襲です!

機雷なんかもちょっと巻いてみたり・・・少し余裕出てきたかな?。
あと焼き討ちつけてる人がいたんで消火もがんばったよお。

セピーロがド○○を撃沈しました!
ド○○の船が航行不能になりました!
ド○○を撃破しました!賞金810766㌦を獲得!
ド○○に勝利しました!


勝った~。


2勝1敗2逃げられ
うちがもうちょっと積極的に攻められたらいいんだろうなとちょっと反省。
初の艦隊での実戦になるのかな?。
いつも2人か1人でだったから。
2人だと艦隊戦って感じじゃないからね。
あと5人とか10人じゃなくて、3人だったのがちょっと気持ち楽でした。
普段艦隊戦やってないから、人が多いと目がついていけなくなっちゃうんだ。
たまに違うことするのって楽しいね。
セピさんありがとでした。

コメント

No title

楽しかったな^^
もともとかなたは支援tはしっかりしてて
最近はじゃー俺より回避運動も上手いからなw
なかなかのもんだぞw

次の課題は攻撃で

なあんて、自分の事棚に上げて書いてみた^^

No title

うん、楽しかった。
でも、つかれたよ><。
しばらくは、まったりしたいwww。

このへん、うちはやっぱり脳筋じゃないんだろーなとおもうわけです。

No title

言われてもいないのに脳筋否定するあたりが脳筋だなあ・・・

つぐちゃんへ

んとねー
前日は、suzさんや小○○さんなんかは
うちと戦う前も連戦してたし、
この日も皆さんもっとやってたの><。
うちはもうこの二日間でかなりぐったりなんですよ。

No title

そもそもPKの皆様とガチで戦える時点で既にもう、って思うけどw
あ、そうそう11/23の日記で小○○さん名前出ちゃってるYO!

つぐちゃんへ

うおーあぶねー。
ありがとう。
でも、きっとばればれだよね^^;。

ガチで戦ってるというより・・・
遊ばれてるだけですけどね。
あと、周りがやっぱりうまいから、
助けてもらってる^^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

