--.--.-- | スポンサーサイト


2007.11.25 | ロンさんと再会きゃ~

昨夜、ノベッタさんに付き添ってもらって、
一通りカリカット~セイロンのNPCを教えてもらったので、
セイロン中心に午前中にソロしてみました。

カリカットに戻って板を補充して、ゴアにいって帆を買おうとして出航したら
検索にロンさんが掛かりました。
TELLしてみたら、目の前にいるって~。
でも見えないの・・・どこーっていったら、

Sayで

ロン・カミュー>ここ

って答えてくれて、わーいっておもったんだけど、
前方から真っ赤なガレーが・・・。
一瞬きゃーっておもったけど、噴出しで「ここ」ってでてた。
で、船クリックしたら、戦闘のわっかでて、びびってるうちに何か来た!。

ロン・カミューがフレンド登録を希望しています
あなたに申し込みが来ています。返答してください
ロン・カミューとフレンドになりました

あはは。
フレンド登録だったよ^^。
無事再会を果たしました~。
実はね、今度会ったらフレンドにって言われてたんだ。
でも、有名海賊さんだし本当になってくれるとはおもってなくて、
半信半疑でした(ごめんなさいロンさん)。


そのあと、ちょっとTELLで白兵の講義をしてもらいました~。

Liberty> 白兵から逃げるときって何が有効なんでしょう?鐘はもってますが、それしかないのかな?NPC対応程度でいいんですけど
ロン・カミュー >錬度忠誠を白兵しまくって100にしとくと鐘がほぼ成功する。絶対白兵したくないなら白兵直前に逃走スキル発動させるの。
ロン・カミュー >ただ全ての砲撃がクリになるから、かなり使いどころが限定される。

残念ながら逃走スキルは持ってないのだ。
でも錬度忠誠を上げておくってのは有効かもしれない。
あと白兵スキルが0だってことで、こういうアドバイスももらいました。

ロン・カミュー >応急が防御力だからね。白兵の防御力に影響する。砲術家で行くなら剣術はまあなくてもいいから応急をあげておけばいい。

ということで、応急を今度上げようっておもいました。
回避上げに行けば一緒にあがるらしいので、がんばりまーす。

あと、商会のちびさんからのアドバイスも。

Civic>応急と船尾楼か。店売りの船尾楼2個つけてるだけでもかわるよ。

一個しかつけてませんでしたorz。
こんなところでケチっても意味ないのにね(笑。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

