--.--.-- | スポンサーサイト


2007.11.19 | 沈没船&アゴい稲妻の謎

昨日は、リアルで出かけて疲れちゃったので、
夜中にKanataのほうでロンドンの噴水前にPOPしました。
そしたら、ナツキ・フォレストさんの沈没船の調査に連れて行ってもらえました。

chinbotu2


5つも箱ありました。
でたものも、豪快で、金・プラチナ・象牙・サイカク・マグロでした!。
沈没船からマグロ出たのは初めてです。
マグロを12入手しました!
thalia>わたし12
ナツキ・フォレスト>67匹でしたー
thalia>いすぎw
ナツキ・フォレスト>合計で100匹くらいですか…恐ろしい
thalia>こんな小さい宝箱によくつまって…
Kanata>この船に100匹いたらここいっぱいだね
ナツキ・フォレスト>ですねぇ・・・


その後、噴水前で・・・
アビエンツさんとベルダンディーさんとDOLをどう楽しむかという話をしていました。

Kanata>あれだ、まず最初にPKされにいけ
アビエンツ>ぶ、そうきますかw
Kanata>やっぱ、メイン帆取られたら、もう大人気間違いなし!

アビエンツ>それは、いやだぁ。おぢさんすねちゃうよ(幾つだよ

Kanata>拿捕されたら、「おぢさんすねちゃうよ」ってどお?w
アビエンツ>ちょ、まぢで、リアル大爆笑


でねでね、
11月1日の日記の「初拿捕」

でのPKさんの台詞の話題になったんだけど、これが謎が解けたんです。

キャプテンAGO>よ~そろ~敵艦接近!!1,2発射管用意!!てえぇぇぇぇっ!!!!
キャプテンAGO>ザンジバルのアゴい稲妻の名は伊達じゃないのだよ!!!!

うちはこの台詞、「アゴい稲妻」ってのがずっと気になってて、
そこばっかり見てて気がつかなかったんだよね。

アビエンツ>某アニメ?w
Kanata>アゴから稲妻出るのか!?
アビエンツ>.hack?で赤い稲妻
Kanata>あーガンダムとかかな?
アビエンツ>うはてえぇぇぇぇ~・・・・の時点でガンダムだw
ベルダンディー.>ランバ・ラル「青い巨星の名は伊達じゃないのだよ!」  のようです


なんと、ガンダムの台詞だったようです。
うち、ガンダムは初代とORIGINしか知らないので、わからなかったです><。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

