--.--.-- | スポンサーサイト


2008.08.24 | ロワ造船準備

パパが今船大工なので
りっちーの裏キャラの商大ガレオンの強化することになってたんです。
本当は、月曜日にするって言ってたんだけど、
今日になったらしい。
そのときに、ロワの材料も作って持って帰ってくることになっていたので、
Libertyでついていくことにしました。

☆1 大型2層櫂船 大ラティーンセイル 砲門80 大マスト
☆2 ラ・ロワイヤル★ 加工木材 加工鉄材 渡し綱

Libertyは工芸優遇なので、大マストを担当。
大マスト 工芸12 各国占有開拓地(武装度20k以上) 鉄材30 加工木材 強化ロープ

パパは鋳造優遇なので砲門80・大型2層櫂船を担当
砲門80 鋳造13  各国占有開拓地(武装度20k以上) 鉄材40 加工木材 加工鉄材
大型2層櫂船  工芸8 造船14 カンディア・カイロ 木材30 加工木材 加工鉄材

モアは縫製優遇なので大ラティーンセイル・強化ロープ・ロープ・渡し綱担当
大ラティーンセイル 縫製13  各国占有開拓地(武装度20k以上) 麻生地30 加工木材 強化ロープ
強化ロープ 縫製8  リオデジャネイロ・ヴェラクルス 黄麻10 サイザル麻20
ロープ 縫製6   ナント・オポルト・アルジェ・ラスパルマス・ゴア・カルカッタ 黄麻30
渡し綱 縫製14  サントドミンゴ 加工鉄材 ロープ 強化ロープ

いやー造船って大変ってのが感想でした。
部品が細かい!。
あちいったりこっちいったり、手分けして移動して作りました。
大型2層櫂船だけは、明日ロワ作る前に作ることになりました。


終わった後、りっちーとKanataでちょっと海事しようってなって
KanataがベロにいたのでINしてみたら・・・

有名なPKさんが居たのです!。

Kanata>よし○○さんが居る・・・
りっちー>一人?
Kanata>あああ5人いる><
りっちー>うへえw


りっちーこれからウィレムからベロに来る予定だったんでどうしようかと><。

りっちー>街の中にいるん?
Kanata>うん
りっちー>ならいいかw


そうこう、商チャでやりとりしてたら、よし○○さんがこっちみて視認してる・・・。
これ、うちにやってるよなーと思ってみてたら、もう1回w。

なんでエモを返してみました。

Kanataはよし○○に向かって考えた
よし○○はKanataを笑った


えーっと・・・笑われた。
で、いきなり楽器演奏し始めた!。
LSLサブメンバーとしては、これは返さなければ!。

ヤギ皮張タンバリンを使いました
船員の疲労が回復しました


Kanata>楽器は必須!
よし○○>!!!!!!!!!!!!!
よし○○>なんでそれ知ってるの!
Kanata>えと、一応LSLメンバーだしw
よし○○>これは失礼!!!!
よし○○>やっぱ、航海に楽器は必須だよね
Kanata>うん^^
よし○○>(・∀・)b
よし○○>音をならせー
Kanata>w


みんなで大合奏にwww。

Kanata>視認されたので・・・考えるエモしたら話しかけられた・・・
りっちー>知り合いなん?w
Kanata>初めて・・・
りっちー>www


よし○○>ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
Kanata>みんなもってる・・・w
よし○○>特にPKに楽器は必須ですよ!
よし○○>みんなに勧めてます!!!
Kanata>!


とりあえず・・・ちょっと気を引いとくのもアリ?
と思ったけど、ぼちぼち数名がでていっちゃった^^;。

よし○○>あとこの仮面も薦めてるんだけど、誰も・・
Kanata>それは嫌だ><
よし○○>おいいいい
Kanata>素敵な顔隠れちゃうし


りっちー>ディ○○でたwwwこええw

と思ってたらりっちー到着したらしい。

よし○○>なんか左に・・

Kanataはりっちーにガッツポーズした
りっちーはよしぽんを指差した


よし○○>りっちー、楽器もってるかね
りっちー>ねえよww
よし○○>PK失格

Kanata>えーーー
りっちー>ちょwww
よし○○>(((((((( ;゚Д゚)))))))
りっちー>ブログにも書いてたなw
よし○○>楽器もってない航海者はただの町の人ですよ
Kanata>LSLでも楽器は必須です


よし○○>プロはストックホルムまで買いに行くんだよ!!!!!

この台詞、感動した!

よし○○>見た目も大事だからリュートとかはちょっと・・
Kanata>w
よし○○>あ、2人とも同じ商会なんだね
りっちー>そのようですな^^

りっちー>俺、もう平和主義者だから^^
よし○○>おいいいいい
Kanata>エッ
りっちー>PKとかはゴミです!
Kanata>うちんとこ何度も襲うくせに!
よし○○>ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
Kanata>ウソツイテル
よし○○>おれ冒険家だけどね!
りっちー>ヘエ

よし○○>いま、まちゅぴちゅ見つけた帰りだよ
よし○○>寝落ちするまえに回航しよう!
りっちー>あいあい
Kanata>おつかれさま


面白い人でした^^。

よし○○>さらばだ!
りっちー>シネ
よし○○>っぺ


おいいいw。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

