--.--.-- | スポンサーサイト


2008.05.29 | アラウンドさんとブギス狩り

アラウンドさんに誘われて、初めて一緒に海事することになりました。
足手まといにならないか、結構緊張。
だってさ、あっちは賞金首でしょう?。
うちのヘマで狩られたりしたら・・・って思うと。
でも多分、アラウンドさんはそんなこと思わないだろうし、
うちがなんかしたからって勝敗に関係あると思うほど
うちもうぬぼれても居ないんだけどね。

結果的に、危険なことは無かったし、すごく楽しかったです。


さて、ブギス狩りに行くことになりました。
初めてなんだけど、以前、きゃらこ先生に薦められていたので、
怖そうというイメージしかありませんw。
とはいえアラウンドさん一緒だし~安心。
移動中に

アラウンド>おっと征服やるぜw
アラウンド>奇襲ある?
Kanata>あるけど成功するかな


征服者Aと交戦に入ります!
ランスロットが征服者Aへの奇襲に成功しました


成功した~やった。

アラウンド>C食べナよw

アラウンドが征服者Bを拿捕しました!

アラウンド>ほれがんばれw

食料を41奪いました
金貨を5200㌦奪いました


アラウンド>がんばれw
Kanata>じゃんけん弱いのが裏目に
アラウンド>いっかいぬけたほうがいいかも?
アラウンド>これでいくのだ


敵船征服者Cを拿捕しました!
食料を22奪いました
金貨を5200㌦奪いました


Kanata>ごはんばっかり
アラウンド>あははw
アラウンド>終わらせますw


アラウンドが征服者Aを拿捕しました!

アラウンド>おっとwなんか来たぞw

重装船尾楼キターーー。
きゃーきゃー。
なんか、うれしいなぁ。

Kanata>ブギスって白兵しにいく?
アラウンド>俺は白兵、カナタさは砲術でどうだろう?
Kanata>おけー^^
アラウンド>大船尾ある?
Kanata>今もって無い
アラウンド>ブギスは捕まったらちょっと痛いので
アラウンド>あった方がいいかなと思ったけどなくてもいいさw
Kanata>まあ、拿捕されればそれはそれで、絵になる。。。カモ?
アラウンド>いつもネタを探す努力はみとめますw


ありがとう~。
褒めてないって???。
いや、褒めてるよね、多分・・・。

アラウンド>ブギスは3種類いて
アラウンド>それぞれレアで
アラウンド>フォルバンブーツ
アラウンド>フォルバングローブ
アラウンド>強化ロープレシピ


なるほど!。

ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を516獲得
戦闘名声を57獲得
戦利金13200㌦を獲得!


経験値でかい。
2隻白兵でも400くらいはもらえるみたい。

ブギス強襲船団Cに大打撃を与えました!
ブギス強襲船団Cの船が航行不能になりました!


080529_1.jpg


アラウンド>いいクリだw

えっへん、褒められた~b。

080529_2.jpg


外科外科外科~

Kanata>看護婦さんみたいでたのしいw
アラウンド>ハァハァ
アラウンド>ナースコール( ・_・)ジッ
Kanata>いたずらで呼ぶんじゃありません!ペシッ


ってふざけてたら、チャットに手が行ってて
接舷されちゃった><。

Kanata>えええ

敵船ブギス強襲船団Aを拿捕しました!
サツマイモを12入手しました!
白煙弾を入手しました!
水を32奪いました
金貨を4400㌦奪いました
ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を414獲得
戦闘名声を86獲得
戦利金13200㌦を獲得!


アラウンド>看護師ですw
Kanata>ものすごく怖い看護師って感じがしますw


なんか、ブギスあまるほど居て、どんどんやりました。
途中でお水切れちゃってがっかり・・・。

Kanata>お水が無いので看護婦さんになれません!

アラウンドさんは白兵してるので、
結構いろんなものとってくるようで、
お水や資材、弾も分けてもらいました。

さて、なんとですね・・・
うちと海事中に、アラウンドさんLV65になりました~。
記念すべきSSを撮り忘れたのがちょっと残念。
おめでとうございます^^。

でも65って、経験値がはいらなくなってちょっと悲しいみたい。
経験値はいらないけど、
スキルや副官育てるためには海事やら無いといけないみたい><。

応急処置スキルランクが10にアップ!

とうとう、応急が10になりました。

080529_4.jpg


うちが、白兵撤退されちゃったときに
次に白兵する準備ちゃんとしてるし!。

敵船ブギス強襲船団Cを拿捕しました!
フォルバングローブを入手しました!
食料を42奪いました
金貨を4400㌦奪いました


Kanata>うわー
Kanata>なんかでたあああ
アラウンド>お、フォルバンかなw
Kanata>装備できませんが・・・
アラウンド>www
Kanata>いる?
アラウンド>うんいるw


080529_3.jpg


アラウンド>(`・ω・´)シャキーン装備

ここまできたら、あとはブーツだよね!

Kanata>ぶーつぶーつ
アラウンド>ーw
アラウンド>なにぶつぶついってるのw


ヒドイ・・・
だって、ブーツはアラウンドさんの装備だよ?。
悪名ないとはけないんだから。

敵船ブギス強襲船団Bを拿捕しました!
サツマイモを8入手しました!
フォルバンブーツを入手しました!
逸品を獲得しました!
食料を36奪いました
金貨を3600㌦奪いました


080529_5.jpg


アラウンド>レア結構とったねー
アラウンド>重船尾1にフォルバングローブ2、フォルバンブーツ1か


今日はアラウンドさんも強奪副官連れてなかったので、
二人とも強奪なしの奇襲オンリーでしたが随分いろいろ出たみたいです。
やっぱり、アイテム出ると楽しい。
あ、でもたとえアイテムでなくても、
雲の上の人だったアラウンドさんと一緒に海事できたのは楽しかったよ。

コメント

No title

こちらこそ、ありがとー♪
色々取れて良かったですねw

また時間あるときにやりましょー!

No title

なるほど!!Kanataさんでブギス狩りしてたのですね^^
ブーツをドロップするのは知らなかった(;´Д`)
白兵スキルが戦術と防御のみの私にはレアハントはまだまだ先になりそうです^^;

あらうんどさんへ

2回目のブギスがりでは、アラウンドさんばかりにアイテムがDROPして、
うちはサツマイモばっかりでがっかりだった><。

またやろう!

カバリエーレさんへ

いやいや、基本うちは砲撃で、
アラウンドさんが白兵だったのですよー。
でも狩り続けてると、水とか足りなくなってくるので、
敵が混乱したときだけ白兵してたらアイテムが色々出てきて・・・。
で、最後のほうがそれが楽しくて混乱目当てで砲撃したりもしてなくもなったり?w。

白兵スキルは、まだ銃撃がないのです。
銃撃と機雷はいずれ欲しいなと思っています・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

