--.--.-- | スポンサーサイト


2007.11.06 | 久しぶりの海事

さて、海事に転職しました。
回避をあげたかったので、用心棒になることにしました。
ずーっと、海事のスキルをどれだけ絞って取るか悩んで
結局、うーんとお世話になっている
ポルトガルの大豪商?のシャーウイルさんに相談して
やっと決まったのです。
うちが持ってる海事スキルは
操舵・修理・応急処置・外科医術
砲術・弾道学・水平射撃・貫通
です。
海事スキルは、最低限にしたいけど、
何かイベントとかで艦隊を組むことになっても
迷惑をかけない程度にしたかったのです。
シャーウイルさんのお勧めは、回避・統率でした。
なのでまず、回避を取ったわけです。
あとは、艦隊を組んだとき自分が何をするかだそうです。
旗艦なら速射がいいし・・・等々。
とりあえずは、回避と統率あげてみようと思っています。

で、いざ艦隊を組んでジェノスクに行ったものの、
さっぱり回避上がらないので、
ここは軍人さん(海賊だけど)のシャンに聞いてみよう!
ってことで、色々教えてもらいました。
回避って、回避できたときに入るんだって・・・。
てっきり、相手が撃った数のうちの何割とかだと思ってたもので^^;。
なので、ブーストが有効なんだそうです。
残念ながらブースト持ってないので、そのうち手に入れてやってみようと思います。

で、シャンからも初拿捕のお祝いが届く。
だれも、かわいそうって言ってくれないよ・・・。

シャンディア >あ 初拿捕才×〒"┝_〆(´∀`●)

Liberty>シャンまでお祝い・・・TT
Liberty>だれも、同情してくれないよ!
シャンディア >AGOさん面白いねw
シャンディア >いあ
Liberty>うん、かっこよかったよ。ある意味w
シャンディア >かなたもPKに一矢報いたのだ><b
シャンディア >魚奪ったときのPKの心境><
シャンディア >けっこう悲しいのよw

ん?ってことは、この勝負はうちが勝ちだったのかしら?。
ウホホホホホ

ジェノスクでは、あんまり久しぶりだったので、
ちょっとLV低めだけど、商船とチュニス発をすることにしました。
akirinが丁度ジェノバでLV上げしていたので合流。
エルナンドさんと^-^ノシさんと4人でがりがりと。

ジェノスク1

かなり、順調に進んだので気をよくして弾薬もやってみたよ~。

ジェノスク2

誰も沈みませんでした~。

チュニスでクエストうけて、
守衛に情報もらいに行くはずなのに、間違えて逆方向にいる
門番に挨拶しちゃったのは、内緒です・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

