--.--.-- | スポンサーサイト


2007.11.05 | たまさんといると何故か断片が釣れる

アフロ in リスボンを見に行った帰りに、
たまさんがうちを引いてロンドンまで戻ってくれたのですが、
何故か、そのちょっとの間に断片が2枚もつれちゃいました。

沈没船の断片地図を入手しました!
たまさんが操帆スキルを発動しました

たまさんは、もしかしたら「招き猫」なのかもしれませぬ。

で、昨日なんだけど、LVも44になったし、
そろそろ、航行技術を覚えて来ようとおもって、バイーアに行くことにしました。
商会チャットで呼びかけてみたら、
たまさんが、トパーズを買いにリオデジャネイロまで行くから、
一緒に行こうということになりました。
一緒にっていっても、この場合引いてもらうわけでして・・・
楽ができるのはうちのほうなのですw。

で!、で、ですよ。
往復で3枚も断片釣れちゃったんです!。
1時間くらいで3枚ですよ。

さて、バイーアまでは35分でついちゃって、
ためしに、お酒をちょっと売ってみた。

酒3種

ま、距離も近いし、あんまり期待してなかったんだけど、
経験値1100くらい入ったよ。
で、うちは、マニソバ用にキャッサバを400くらい積み込みました。

さてリオデジャネイロについて、大砲クエストを報告したら、
クエストを報告し、168000?を受け取りました
交易経験を150獲得
交易名声を60獲得
仕入発注書(カテゴリー3)を14入手しました!

これ、かなりおいしいクエストだね。
C3が14枚だもの。 C3貯めるにはよさそうです。
宝石取引があれば、帰りはトパーズ買って帰れるしね。

ただ、今回トパーズは140%以上で、高すぎたので、
夕方まで、待つことにしたんです。

たまさんは交易所店主に「値段を下げないと地蔵を投げつけるぞ」とおどした

と脅しただけあって、夕方には110%くらいに落ちたので、
たまさんが宝石取引をもっていたので、便乗して200個買いました。

無事ロンドンまでもどりました。

で、またまた噴水でまったりとすごしました。
その様子はこちらw。

セクハラ

工芸あげの話題が商会チャットで出たんだけど、

ヴァンコラン>工芸は多分7くらいからぐいぐいあがるよ
あーきぃ>塩ですね!
ヴァンコラン>いあ・・ワインビネガ
あーきぃ>えー塩かわいいよ塩。だって船の中に海水汲むんだよ。
Liberty>それってかわいいというより重労働・・・
あーきぃ>こんなステキなことないじゃないキラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

塩作りがかわいいなんていう人、きっとあーきぃだけだとおもうんだけど・・・。

コメント

(~∇、~;) ハァハァ
(~∇、~;) ハァハァ
(~∇、~;) ハァハァ
ヌケガラな時になんて美味しいことを!

フフフ、気がつかなかったでしょう?。
以前、商会のHPのほうにあーきぃが張った写真への
仕返しさ~w。

つ 招き猫

地図招き~。
売れるよきっと!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

